みなさま、こんにちは!

全くと言っていいほど
ブログが更新できていない
Remiyです🤣💓💓💓


ちょっと書き留めておきたくなったので
ブログに書いてみることにしました♪


自分に合った
やりやすい方法を
いろいろと
模索中です♪



ではでは、

書き留めておきたくなったという
内容を、どうぞ〜♪♪♪


何か行動を起こすときに

理由はあとづけ

→後からつける、後から探す

でもいい😊


直感を磨く方法について
浮かんできたので

シェアさせていただきますね^ ^♡


実は、この題名も
あとづけ。

あとから
つけたもの!w



<直感を磨く方法>

①これだ!これかも?と思ったら
アクションを起こしてみる。
進めてみる。

②進みながら、なぜ惹かれたのかに
思いを巡らせてみる

③進めてみているうちになんか違う…と
感じたら、立ち止まる

④違うと感じるのはなぜだろう、を探ってみる

⑤なんか違う…が突き止められたら(仮説でよし)検証。修正、調整。大きく修正、大きく調整。微修正、微調整。

①に戻る。


最初から、何かを始めるときに
その理由が明確に
なって
なくてもいい。


理由を探している時間が
もったいないときがある。

ことの大きさ度合いにもよるけど
(金銭面とか、体力面とか、物理的側面とか)
許容の範囲内だったら
そこまで慎重になり過ぎなくても

トライできますよね。

そこで感覚を磨いていくと
だんだん
ことの大きさも
大きくしていけます。




日々における気づきや

直感に関すること、

潜在意識のことなどを

書いていけたらな〜♡

と思っています。


気分屋なので

これもまた
途中で変わっていくかも
しれませんがw



写真は
夫が日曜日からコロナになり

お世話をした
自分への

おつかれさま
よくやってるね

ご褒美ケーキ〜♪♪♪😆💕



素敵な一日をお過ごしください〜♪🌈💖💕💕