アーチには八重咲き大輪クレマチスのベル・オブ・ウォーキングが満開です。
その下には小花の白花フウロ草とベロニカ “ロイヤルブルー”
も。


 

黒花フウロと白花フウロ、ベロニカ “ロイヤルブルー”
 

 

今年は少し早咲きですね。
この庭が生まれた時から15年、ずっと頑張って咲いてくれている、メアリーローズさん。
強健で香りも良く、花びらの数も花形もパーフェクト
デビットオースティンローズの黎明期から頑張っている不朽の名花だと思います。

 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータの一番花
うっとりするようなフルーティーな強香に繊細なアプリコット色の花色

 


クィーン・オブ・スウェーデンの一番花
すらっと行儀良く直立性の樹形のてっぺんに次から次に咲きます。
花もちはそこまで良くないけれど、花が散る最後の最後まで美しいままの姿をけなげに維持するようです。

以上
6月のフェアリーテイルズの庭に咲く草花 Part 1でした。

 

 

 

 

 

フェアリーテイルズから巣立ち、オープンガーデンとなりました小川とその周辺の庭がポール・スミザーさんの監修によりいよいよ完成致しました。

 

 

 

 

 

小川もとても素敵な雰囲気になりました。

 

 

まだ完成したばかりですが、これから2年後3年後には草花も大きく育ち、見ごたえのある素晴らしい庭になりそうな感じです。
とても楽しみですね。

 

 

 

〇 この小川のほとりの庭と、八ヶ岳 清里高原の萌木の村全体に広がる広大なポール・スミザーさんの清里高原の庭は
誰でも自由に見学・散策をすることが出来るようになっています。

http://www.moeginomura.co.jp/blog/category/garden/