↑関連記事


概念を知った日

ツインレイ

このワードを知っている人は

世界人口の何割を占めるんだろう


自分がこのワードを知り

周囲の友人に話した時は

皆無に等しかった


唯一

一人だけ知っていた


自分もある程度の年齢まで

知らなかったワード

周囲の友人が知らないことは

不思議なことではない


でも

ツインレイというワードを

知ってしまった自分には

これからの人生において

キーワードだと感じた


ツインレイという概念を

知ったのは

2022年の12月


その2ヶ月前

不思議な経験をした

いつもはあまり観ない

連続ドラマを

急に観たくなったある日


新ドラマが始まり

そのドラマの

主人公を観た瞬間


突如

異変が起きた


主人公が急に

ツインレイの彼に見えて

涙が止めどなく溢れてきた


自分でも

どうしたのか

分からないくらい

涙がどんどん出てくる


拭いても拭いても

泣き止もうとしても

涙が止まらなかった


自分の頭の中が

おかしくなったのではないかと

思うくらい

不思議な感覚に襲われた


結婚してから

10数年

ふとした時に

ツインレイの彼を

思い出すことはあったけれども


きっと

元気にしているだろう位で

特に感情は湧いてこなかった


気のせいかもしれないと思い

ドラマに感動したんだと

自分に言い聞かせたけれども


そのドラマの主人公を見ると

いつも涙が出てきた


感動しない場面でも


もしかしたらその主人公のことが

気になったのかもしれないと思い

その主人公のことを調べ始めた


すると

その主人公が自らのことを

公表している内容が

ツインレイの彼が言っていたことと

リンクしていることが多かった

ふと

連絡しなくては!!という

衝動に駆られた


虫の知らせという

感覚ではなく

なんとなく

そういう気持ちが湧いてきた


ツインレイの彼とは

もう10数年連絡をとっていない


最後にやり取りをしたのは

自分が結婚して

翌年に彼から連絡がきたのが

最後だった


その時は

その連絡が最後になるとは

思ってもいなく

また何かあったら

いつものように

連絡できると思っていた


ガラケーの時代


ガラケーが壊れ

電話帳のデータは

全て消えてしまった


それでも

何あったら

ツインレイの彼から

連絡くるだろうと

思っていた


あんなに連絡を

取り合っていた2人

彼からはその後連絡が

来ることはなかった


でも

彼から連絡が来ないことを

意識することなく

過ごしている自分もいた


とりあえず

昔使用していた携帯を家中探し

片っ端から充電して電話帳を開いた


やっぱりない


彼に繋がる手がかりは

携帯から見つからなかった


今の御時世

どこにいても

繋がることの出来る

とても便利な時代に

繋がることができない


繋がることができないと

いうことは

ただの思い過ごしだったと

思うようにした


それから数日後

無性に

ツインレイの彼から

もらった手紙を読みたくなった


20数年読み返したことのない手紙


彼以外にも若かれし頃

手紙をもらったことが

あったけれども

全て断捨離をした

でも不思議と

彼からの手紙だけは

手放すことが出来ず

家の片隅に

そっとしまっておいた


手紙の内容を読み返し

もらった頃を思い出した


歯がゆい文章で

もらった当時は

彼の気持ちを素直に

受け止めることが出来なかった


ただ自分に自信が

なかっただけかもしれない

こんな自分を彼が

好きになるはずない

この手紙の内容は

ウソだと決めつけていた


今の自分はきちんと

受け止めることが出来る

彼の純粋な気持ちを


きっと

自分が自分を認めて

受け入れられるように

なったから


彼からの手紙たちと一緒に

彼が就職活動をする際

代筆した履歴書が出てきた

そこには

彼の実家の電話番号が

書いてあった


直感でこれだ!!と思った


 fairy tale♡LINE公式ご登録♬

ラブラブあなたが仲良し夫婦になる

 

ラブラブあなたが彼・彼女と仲良しになる

 

どのようなお悩みでも

fairytaleが皆様のお話を

LINEラリー又はLINE通話にて

丁寧にお聞きします

 

パートナーの方とうまくいっていない

 

旦那の言動や行動にいつもイライラしてしまう

 

自分の人生このままでいいの!!

 

旦那の妻・子どもの親という肩書ではなく

自分らしく輝いて人生を謳歌したい

 

1度きりの人生

ただただ時間だけ過ぎていく

日々を送るのはもったいない

 

毎日ご機嫌に

自分らしくやりたいことを

思う存分楽しんで

生きていきましょう

 

 クローバーともだちクローバー

登録特典

 

fairytaleキラキラと30分無料時計

LINEラリー又はLINE通話

プレゼント

 

LINE登録はこちら

   下矢印

友だち追加

 

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

皆様からのご連絡を

心よりお待ちしております