4 月 25 日     | 


今日はお天気も良くて、とっても春うららだったね。

 
メロンちゃんも寝転んで、とってものんびり気分だったよ。。。
うんうん、お昼寝が気持ちいいもんね。。
カピ子ちゃんは、みち子ちゃんと遊ぼうかなと思ったけど

 
全然相手してくれないんだって。。。

 
しょうがないから、やけ食いしてた。。。
まったく、みんなやる気出してよね。。


ワルオ君が「大変だー」って走ってたよ。。

 
おぉ、カメさんも意外と早いよね。。。
どうしたのって聞いたら、ガサガサ君が寝転んでるんだって。。
カメさんも寝転ぶんだね、と思って見に行ったら

 
見事に寝転んでた。。。
ワルオ君が「大丈夫ですかー」って声かけてたよ。。
カメさん達は、なかなか起き上がれないんだって。。
それは大変だね、どうするのかなと思ったら

 
ワルオ君が、押して転ばすんだって。。。
そしたら、羊さん達も集まって来て

 
がんばれ応援団が結成されたよ。。。
よーし、みんな最後の一押しだーー。。
はい、がんばれがんばれ。。。

 
 どりゃーー。。。

 
 みんなのおかげで、ガサガサ君は無事だったよ。。。
 よかったね、ガサガサ君。。。
もう寝転ばない様に気をつけてね。。。


鈴ちゃんが「スッキリしてるよ」って教えてくれたよ。。

 
 何がスッキリしたのって聞いたら
ママが、ボロちゃんのお掃除をしてたんだって。。
どらどら~、と思って見に行くと~

 
 あ~、ホントだ~。。。
きれいにスッキリしてる~。。

「お出かけのお仕事春に陣」も、いよいよ後半戦だから
しっかりスッキリしとくんだって。。
これで動物さん達も、気持ち良くお仕事ができるよね。。。

明日は新宮の車の所に行くんだって。。
どんな所か楽しみだな~。。
鈴ちゃんも行くって聞いたら

 
プイってされちゃった。。。


あっ、こうしちゃいられない。。。
お出かけの準備をしないといね。。。
メロンちゃんも、寝転んでる場合じゃないんだけどな~。。。

おわり