12 月 11 日     | 


今日は、朝からお空がどんよりしてて
シャラシャラ~って雨が降ってきたね。

 
ちっちゃいお花も、濡れてどんよりだったよ。。。
お風邪ひかないようにね。。
それにしても、雨が降るとずいぶん寒いよね。。

 
助さんと角さんは、二人でくっついてた。。。
仲良しだねって言ったら、くっついてると温かいんだって。。
へ~、助さんと角さんも考えたね。。。

ぼくは寒さは平気なんだけど

 
お外で遊べないからどんよりしちゃうんだよね。。。
羊さん達が「退屈だな~」って言ってたよ。。
やっぱりそうだよねと思って、羊さん達を見てみると

 
どわ~、すごいどんよりだね。。。
これは、どんより一等賞だね。。。
ちょっと怖いよね。。
羊さん達も寒さは平気だから、お外がいいんだって。。


カメさんのお家でぬくぬくしてた鈴ちゃんが
お引っ越ししたんだって。。
どこにお引っ越ししたのかなと思って見に行ったよ。。

 
一人部屋になってた。。。
お風邪も、だいぶ良くなったんだって。。。
それじゃ、もうすぐお仕事できるねって言ったら

 
「寒いから、まだ嫌」だって。。。
まったく、鈴ちゃんもわがままだな~。。

鈴ちゃんがお引っ越ししたってことは
カメさん達は、お部屋が広くなったよね
と思って見てみると

 
みんな、温かライトの下でどんよりしてた。。。
カメさん達は寒いのが苦手だもんね。。
あ、ワラちゃんだ。。。


寒いのは仕方ないけど
ここはひとつ、太陽さんががんばらないとね。。。
明日は晴れろ~。。。

おわり