12 月 1 日     / 


もう、ずいぶん寒くなってきたよね。
この前、雪が降ってたもんね。。
いよいよ、冬になっちゃったんだって。。

動物園も、ママが冬支度してくれたよ。。

 
わんちゃんの所に風さんが来ない様に、シートを張ってた。。。
どれどれ~、どんな具合かな~と思って
レイラお母さんと試してみたよ。。

 
 お~、こりゃいいな~。。。
風さんが来ないと、寒さも和らぐね。。。

でも、しょう君はとっても寒がりさんだよって言ったら
もうすぐ、ストーブも置くんだって。。
なるほど、これで寒がりさん達も安心だね。。。


シート張りが終わったら、なにか運んできたよ。。

 
いっぱい積んであるね。。。
 あ~、これはもしかしてあれだよね。。。
横を見てみると~

 
 温か箱~。。。
この中で、気を燃やすと温かいんだよね。。。
なるほど、これで遊びに来るちびっこ達も安心だね。。。


動物さん達はどうしてるかなと思って、見に行ったよ。。

 
 けんボー君が、ちゃんちゃんこ着てた。。。
あー、これはのんきおじいちゃんが着てたやつだね。。。
サイズがピッタリなんだって。。。

けんボー君も寒がりだから
ちゃんちゃんこ着ると温かいよね。。
よかったね、けんボー君。。。

 
 しろブーおじいちゃんが、いいな~ってしてたけど
ちょっと入らないもんね。。。
今度作ってもらわないといけないね。。



「モルちゃんのお家が、新しくなったよ」って

 
うさぎさんが教えてくれたよ。。。
どんなお家かなと思って見てみると

 
どわー、立派なお家ができてる~~~。。。
今度のは、2階建てだって。。。

 
モルちゃん達も、わくわくしながら中に入ってた。。。

 
メロンちゃんが、いいな~ってしてたけど
だいぶ入らないよね・・・
今度作ってもらおうね。。。


寒くなるとお風邪になりやすいからね。。。
気をつけよっと。。。

おわり