11 月 5 日   


この前、鳥栖の所のお祭に
お出かけのお仕事に行ってきたよ。

 
なんか、いろいろなピーポー車が来てた。。。
ピーポー車って、大変な事が起こった時に
もしもしして、すぐに来てくれるんだよね。。

これは何か、大変な事が起きたね。。
と思って、さっそく現場に行ってみると

 
ちびっこが、平和にお絵かきしてた。。。
この一大事に、お絵かきしてたらダメだよね。。

ちびっこに「あぶないよー」って言ったら
これはお絵かき大会で、ピーポー車の絵を描いてるんだって。。。
ピーポー車は、お絵かき大会のために来てくれたんだね。。

いろいろなピーポー車があったよ。

 
これは救急車だって。。。
救急な人を病院に運ぶ車だね。。
へぇ~、かっちょいいね~。。。
えらいぞ、救急車。。。

 
これは、はしご車。。。
大きなはしごを、現場に運ぶんだって。。
ほぉ~、でっかいね~。。。
すごいぞ、はしご車。。。

あ、いけない いけない。
お仕事忘れてたよ。。。

お絵かきが終わった ちびっこ達は
みんな、動物さん達に会いに来てた。。

 
動物さん達は、ちびっこ達のお世話で大忙しだね。。。
おや、なんかお空の方を見てる人たちがいるね。。
何があるのかなと思って見てみると~

 
どわ~~、はしごが伸びてるよ~~~。。。
ちびっこ達は、上まで乗って行ったんだって。。
いいな~、ぼくも乗りたかったよ。。。


今日は、太陽さんがポッカポカで気持ちよかったね。。
カピ子ちゃんが、気持ちよさそうに歩いてたよ。。

 
お散歩日和だもんね。。。
いろいろな所を散策するんだって。。。
けんちゃんは、おいしそうに草を食べてたよ。。

 
お外ごはん日和だね。。。
うんうん、お外で食べるとおいしいよね。。。

 
しょう君は、いきだおれ日和なんだって。。。
・・・


うさぎさんが、何かをジッとを見てたよ。。

 
何を見てるのって聞いたら、お外がいろいろなんだって。。。
ふ~ん、全然意味が分からないよね。。
しょうがないから、お外を見に行ったら

 
わぁ~、ホントだ~~。。。
お外の木の葉っぱが、いろいろなってるね~。。。
もう、紅葉が始まったんだって。。

いよいよ、秋も深まってきたよね。。
寒くなる前に、冬支度しとかないといけないね。。。


おわり