10 月 12 日   


この間お出かけのお仕事で、保育園に行ってきたよ。
台風さんが通り過ぎた後で、とってもお天気が良かったね。。
台風いっかって言うんだって。。。
でも、台風さんは一人だったから、独身だね。。。

朝からボロちゃんに乗って出発~。。。

 
あ、間違えちゃった。。。
ぼくは運転できないんだよね~。。。

ボロちゃんは車だから、とっても速いんだよ。
ぼくが走っても、ぜんぜん追いつかないもんね。。

 
もう、こんな所まで来ちゃった。。。
もうすぐ着くんだって。。
すごいぞ、ボロちゃん。。。

で、お仕事が始まったんだけど
お天気良くて、とっても暑くなっちゃって

 
ヤギさん達は日影で固まってたよ。。。
ちびっこ達が、優しくなでなでしてた。。。
わかるわかる、暑いのは苦手だもんね。。

 
モルちゃんも、あんまりやる気出ないんだって。。。
ちびっこ達が、優しく抱っこしてた。。。
わかるわかる、暑い時は動きたくないもんね。。

でも、ワルオ君はとっても元気だったよ。。。

 
おぉ、意外と歩くの速いよね。。。
ワルオ君は、暑い方が好きなんだって。。。
それにしても、また夏になるのかな。。。


今日は、動物園でお仕事してたよ。
お天気は良かったけど、急に肌寒くなったよね。。
こんな急だと、体調が追いつかないね。。

 
カピ子ちゃんは、鼻水出てた。。。
風邪ひかないようにしないといけないね。。
助さんと角さんも、鼻水出てたけど

 
寒さのせいじゃない気がするな~。。。


今日来た ちびっこが、「車持ってきたよ」って言ってたよ。。
え~、車って乗ってくるんだよねと思って見てみると

 
あれれ、ちっちゃい車だったよ。。。
ちっちゃいから、あんまり速くないんだって。。
しょうがないから、ちびっこは

 
動物園の鉄琴カーで暴走してた。。。
走るとあぶないよー。。。

 
バタバタ~って走って

 
追いつかれて

 
追い越されてた。。。
ちびっこも、ぜんぜん追いつけないね。。。
すごいぞ、鉄琴カー。。。


明日は暑いかな~、寒いかな~。。
涼しいのが一番いいな~。。。

おわり