9 月 1 日   


悲しい事があったよ。

つくしちゃんがお空に行っちゃったよ。
あんまり突然すぎて、何にも分からないよ。

つくしちゃん、少し前からお病気だったんだって。
入院したりもしてたんだって。
全然分からなかったよ。
だって、一回も苦しいとか言わなかったもんね。。
とっても気丈で、優しいわんちゃんだったよ。。

お名前呼ばれたら、愛想よくしっぽをフリフリして
そして、何があっても動じない姿はすごく頼もしくって・・・
みんなにとって、とっても大きな存在だったよ。。
つくしちゃんだったから、ちびっこも安心してナデナデできたよ。。

最期はママに抱かれてた。
一回だけ「キューン」って言って、静かに眠ったんだって。
ママが「がんばれ」って言ったけど・・・

もう、会えないんだね。
くるみちゃんはいつも、つくしお母さんにベッタリだったから
寂しがっちゃうよ。。。
ぼくも、つくしちゃんの事が大好きだったから
とっても寂しいよ。

ぼくは、つくしちゃんとの思い出を大切するよ。。
大きなつくしちゃんの、小さな背中をぜったいに忘れない。

今まで我慢して、みんなを支えてきたから
向こうでは少しわがままも言って、ゆっくり休んでね。

今まで、たくさんのフリフリをありがとう。