8 月 16 日    | 


こんにちは、ぼくプー太郎だよ。。。

 
レイラお母さんに残暑が暑いねって言ったら
ニッコニコの笑顔で


「そーざんしょ」だって。。。
ぜんぜん面白くないね。。。


今日は曇ってたから、少しは暑さも和らいだね。
そよそよ~って風が吹いてた。。
そしたら リンリ~ンって、涼しそうな音が聞こえてきたよ。。
カメちゃんが歌ってるのかなと思って見に行くと

 
「ちがうよ、あっちだよ」だって。。。
あっちに何があるのかなと思ったら

 
あ~、リンリンの正体はこれだね。。。
これは風鈴っていって、風が吹くとリンリ~ンって鳴るんだって。。
とってもいい音がしてたよ。。。

ママに、風鈴どうしたのって聞いたら
残暑お見舞いでもらったんだって。。
へぇ~、残暑になるとプレゼントがもらえるんだね。。。


ちびっこ達が「残暑お見舞いだよ」って
動物さん達にプレゼントを持ってきてたよ。。

 
あー、キャベツだね。。。
動物さん達も夏バテしてるから
キャベツを食べると元気になるよね。。。

はむ太郎君がもらってた。。


うんうん、とっても元気が出るね。。。
モルちゃん達も、もれなくもらってた。。。


うんうん、とってもおいしそうだね。。。
モルちゃん達はキャベツにハマったね。。。

ちびっこが「ハマってるよー」って言ってたよ。。
どうしたのって聞いたら、ヤギさんがハマっちゃったんだって。。。
ヤギさんも、キャベツがとってもおいしかったんだね。。

 
見事なハマりっぷりだったよ。。。
ヤギさんの残暑にかける思いは、すさまじいね。。。


お昼になって、クーさんがやる気満々だったよ。。

 
大きい車が来たんだって。。。
大きい車ってどんなのかな~と思って見に行くと


お~、かっちょいい車があるね~。。。
あれは、キャンピングカーっていって
車の中でご飯作ったり、眠ったりできるんだって。。。
それは、とっても便利な車だね。。。


レイラお母さんも、ちょっと気になってるみたいだよ。。。

ママに、ぼくもキャンピングカーに乗りたいなって言ったら
「乗れないよ」って言われたよ。。
じゃあ、いつ乗るのって言ったら、ニッコニコの笑顔で
「無理でしょ」だって。。。
あっそう、ぜんぜん面白くないね。。。

あ~あ、ぼくもキャンプしてみたいな~

おわり