8 月 6 日   


今日はお天気が良くて、朝から太陽さんが
とってもがんばってたよ。

 
葉っぱさんもいっぱいに広がって、太陽さんを受け止めてた。。。
でも、全部は受け止めきれないね。。


クロベエさんは暑い中、いつもの様に忙しそうだったよ。。
雨が降ったから、駐車場の草が伸びちゃったんだって。。
お天気いいから、日焼けしちゃうよって言ったけど

 
プライドにかけて全部食べつくすんだって。。。
ヨッ、お仕事の達人。。。

モルちゃんも忙しそうに

 
ちびっこに、ニンジンさんもらってた。。。
今は夏休みで、ちびっこも学校お休みだから
いつも遊びに来てるね。。。

こっちのちびっこ達は、何か小さいお部屋の中を見てたよ。。

 
何が入ってるのって聞いたら、チョキチョキするやつだって。。。
へぇ~、チョキチョキするやつって誰かなと思って見てみると

 
あー、クワガタさんだーーー。。。
へぇ~、カッチョイイね~。。。

でも、クワガタさんは最初は
いなかったから、新人さんだね。。。

 
ちびっこがかぶりついてたよ。。。
クワガタさんも、人気者だな~。。。

「こっちも新人さんがいるよ」って

 
しょう君が教えてくれたよ。。。
なんか、わんちゃん婦人部に入ったんだって。。。

え、そうなんなんだと思って見てみると

 
あーー、新人さんだよーーー。。。
お名前は、パンちゃんだって。。。
よ~し、クワガタさんを見習って
人気者になるんだよ。。。

 
初めから、やる気満々だったよ。。。
パンちゃんは、とっても甘えん坊なんだって。。。
これは、わんちゃん婦人部期待の星だね。。
がんばるんだよ、パンちゃん。。。

メロンちゃんも、とっても甘えん坊だよ。。。

 
ダーって走ってきて~

 
ヒヒーンって。。。
ちょっと受け止めれないね。。。


今度の土曜日は、お出かけのお仕事があるんだって。。。
どこに行くのって聞いたら、清和のお星の所なんだって。。。
どんな所か、楽しみだな~。。。

おわり