7 月 25 日    | 


今日も、とっても暑かったね。。
ワラちゃんは、屋根の下に入って暑さをやり過ごしてたよ。。。

 
あらら、スッポリ入っちゃってるね。。。
夏バテしちゃうと大変だからね。。
なんとか乗り切らないといけないね。。。

ガサガサ君は、木陰に入って休んでたよ。。
木陰も自然の屋根だから涼しいんだね。。。

 
そしたら、土をモモモッてして~

 
バサーってしてたよ。。。
何してるのって聞いたら
背中に土を乗せると、少しは涼しいんだって。。
それはいいこと思いついたよね。。。

 
努力の跡はうかがえるんだけど・・・


「何かの実がなってるよ」って

 
カピ子ちゃんが教えてくれたよ。。。
何の実がなってるのかなと思って見に行くと

 
あれれ、ホントだ。。。
何か、実がなってるね。。。
これは、前にママが植えた のびのび草だね。。。

これ、食べれるのってママに聞いたら
「食べてもいいけど、苦いよ」だって。。
え~、苦いのはいやだな~って言ったら
これは、陰を作るのに植えたんだって。。。

へぇ~、そうなんだと思って見てみると

 
あー、助さんが陰で休んでるね。。。
緑の屋根だね。。。
なんか、トロピカルだな~。。。

本当は、もっといっぱい植えたんだけど
助さんと角さんが食べちゃったんだって。。。

ところで、角さんはどうしたのって聞いたら
角さんは、今プールに行ってるよって。。

 
助さんと角さんは、夏を満喫してるよね。。。


ぼくも、プールに入ってみたいな~。。。
でも、そのあとが大変だから、やっぱ止めとこ。。。

おわり