7 月 16 日   


こんにちは、ぼくプー太郎だよ。。。

 
せっかく晴れてるけど、お昼は暑いから
お外遊びはダメって言われちゃった。。。
つまんないから、おねむしよっと。。。

 
でも、風さんが邪魔するんだよね。。。


こんなに暑くても、クロベエさんはお外でお仕事してたよ。。

 
クロベエさんのお仕事は、日焼けしちゃうから大変だよね。。。
大人の黒なんだって。。。

あれ、なんか背中だけモコモコなってるね。。
チョキチョキし忘れたかなと思って、よ~く見てみると

 
あー、あの人気者のくまモンだーーー。。。
ママにくまモンの形にチョキチョキしてもらったんだって。。。
さすがクロベエさん、大人だからおしゃれにも敏感だね。。。


今日、ママが何か運んできたよ。。

 
なんか、でっかいのが置いてあるね。。。
何してるのって聞いたら、夏のあの人気者の
お部屋を作ってあげてるんだって。。
え~、人気者って誰かな~。。。

 
モルちゃんも気になってるね。。。

 
そしたら、袋からガサガサ何か出して~

 
並べて、完成~だって。。。
やったー、誰が入ってるのかな~
と思って、中を見てみると

 
お~、カブトムシさんだね。。。
かっちょいいね~。。。
大人の黒だね。。。

もうすぐ、ちびっこ達が夏休みだから
カブトムシさんが来てくれたんだって。。
あ そうか、夏休みはちびっこ達は学校お休みだもんね。。。
カブトムシさんも、黒いから人気者なんだね。。。


よ~し、こうなったら
ぼくもいっぱいボール遊びして
泥んこ真っ黒になって人気者になってやる。。。

おわり