5 月 28 日   


今日は、朝からとってもどんよりだったよ。

 
梅雨になったんだって。。。
梅雨になると雨が降りやすいんだって。。
え~、雨はいやだな~。。
今日は降るのかな~、降らないのかな~。。

 
あ、こりゃダメだね。。。

 
ピチョンピチョンってなっちゃった。。。
あ~あ、お外で遊べなくなっちゃった。。


クロベエさんも、今日は草刈りお休みだったよ。。
お部屋でゆっくり休んでるのかなと思って見に行ったよ。。。

 
なんか、びっくりしてジッと見てた。。。
どうしたのって聞いたら、新人さんがいるんだって。。。
へ~、新人さんって誰かなーと思って見てみると~

 
おや、なんかササッと動いたね。。。

 
あーー、鹿ちゃんだーーー。。。
お玉ちゃんそっくりだねーー。。。
なるほど、これはびっくりするね。。。

鹿ちゃんはまだ赤ちゃんで、産まれたばっかりで
お母さんとはぐれちゃったんだって。。
えー、じゃあおっぱいはどうするのかなと思ったら

 
ママがミルク作ってあげてたよ。。。
たくさん飲んで、元気に育つんだよ。。。

ママに鹿ちゃんのお名前はなにって聞いたら
まだ付けてないんだって。。。
え~、お名前がないと呼びにくいよね~。。

え~っと、鹿ちゃんだから~
鹿、、しか、、し~か、、しぃ~か、、すぃ~か
すいかちゃんはって言ったら
「じゃあ、すいか(仮)だよ」だって。。。
早くほんとのお名前がつくといいね。。。


あ~、明日は雨降らないといいけどな~。。。

おわり