3 月 4 日     / 


今日も太陽さんのおかげで、ポッカポカだったよ。。
もうすぐ春になるんだって。。。
春になるといつもポッカポカで、温かいんだよね。。。

広場を見に行ったよ。。
カピ子ちゃんが

 
「知らない人がいるよ」だって。。。
え~、知らない人ってだれかなー
と思って見てみると~

 
あ~、知ってるよ。。。
ブタさんは、みち子ちゃんとさち子ちゃんだよね。。。
あれ、でもなんか様子がおかしいぞ。。
よく見てみると~

 
あーー、縮んでるーーー。。。
誰かがいたずらして、みち子ちゃん達の
空気を抜いちゃってるよーー。。。

すぐにママに知らせに行ったよ。。
そしたら、ブタさんのおなかは空気じゃないよって。。。
へぇ、そーなの。。。
知らなかったよ。。。

ブタさん達は産まれて4か月のチビブタさんで
助さんと角さんなんだって。。。
どうりで、小さいはずだよね。。。
元気に育つといいな~。。。

 
カピ子ちゃんも温かく見守ってたよ。。。


ポカポカ陽気で、クーさんもひなたぼっこしてたよ。。

 
しっぽの羽までブワッてなって気持ちよさそうだね。。。
知ってるよ。。。
もっとブワッてなると、とってもきれいなんだよね。。。

 
おぉ~、どんどん開いてきたよ~。。。
そしてついに~~~

 
きた~~って、あれ・・・
あんまりきれいじゃないね。。。
ママに聞いたら、これは後ろなんだって。。。
へぇ、そうなの。。。
知らなかったよ。。。

今度は前からまわって見ないといけないね。。。


おわり