2 月 21 日    


悲しい事があったよ。

のんきおじいちゃんが、お空に行っちゃったんだって。
この間お玉ちゃんをお見送りしたばっかりなのに
のんきおじいちゃんもいなくなっちゃうなんて、とっても悲しいよ。

寒い時はお休みだよって聞いてたから
春になったらまた会えると思ってた。
また一緒にお出かけできると思ってた。。

のんきおじいちゃんにお仕事いっぱい教えてもらったよ。
ちびっこ達の相手がとっても上手だったもんね。。
いつもすごいなーと思ってた。。

ぼくが産まれるずっと前からお仕事してて
たくさんのちびっこ達のお世話をしてきたんだって。。

のんきおじいちゃんに会えなくなって
悲しむちびっこがいっぱいいるよ。
しろブーおじいちゃんも寂しがっちゃうよ。
ぼくだって。

ママが泣いてたよ。
泣きながら、よくがんばったねって褒めてたよ。
泣きながら、いっぱい ありがとうって言ってたよ。。

ぼくは、のんきおじいちゃんの事、ぜったいに忘れないよ。
のんきおじいちゃんを思い出して、これからお仕事していくよ。

今まで、たくさんののほほんを ありがとう。