中野真矢さんとMOTORISEツーリング♪ | Reiko's blog

中野真矢さんとMOTORISEツーリング♪

$Reiko's blog

さあ、明日BSイレブンで23:00より放送されるMOTORISの「No Bike No Life」。一緒に駆け足でツーリングしちゃいませんか。

$Reiko's blog

一月初旬。集合したのは、我が家から一時間とかからない山梨県のフルーツライン。

$Reiko's blog

元世界GPライダーの中野真矢さん。アカルイです!

$Reiko's blog

元国際らりーすとの三好礼子さん。明るすぎです。

$Reiko's blog

私はホンダのXR230モタードをお借りしました。

$Reiko's blog

中野さんはヤマハWR250Xモタード。インカムつけて、さあ出発。目指すは秩父!

$Reiko's blog

まだブドウはなんいもない季節。景色がよく見えました~。

$Reiko's blog

「え、北海道ツーリングないのー?」「そう」なんて感じで、ゲラゲラ笑いながら進みます。

$Reiko's blog

長いトンネルが複数あります。けっこう深い山なんだ。

$Reiko's blog-11

6キロもある雁坂トンネル(中が暖かかった♪)抜けたら…なんだか??

$Reiko's blog

えー!! やばいんでないの?これ? 

$Reiko's blog-12

「ぎゃーっ」「うぎゃー」と二人の会話、凄かったと思われます。

$Reiko's blog-13

つい先日までは暖かかったらしいですが、ダムも凍結。

$Reiko's blog-14

ある意味、「滑る(サーキットと砂漠)」に慣れてる二人だからよかったね。

$Reiko's blog-15

何事もなく、宿につきました~。民宿「すぎの子」です。

$Reiko's blog-16

元気についたよ! 元気な二人♪

$Reiko's blog-17

よく見たら礼子のオーバーパンツでかい! 間違えて男物のLサイズを注文しちゃった! でも、暖かかった~。

$Reiko's blog-18

「築300年。重要文化財に匹敵するほどの宿泊施設」の中には…。

$Reiko's blog-19

メイリンにそっくりなワンチャンいたよ!

$Reiko's blog-20

やっぱり囲炉裏でしょ~。トークはここで行われました。コバユリさんのノマディカが見れるのは、ココです。

$Reiko's blog-21

外も家も冷えていたけれど、火があればね~。昔の人は凄いよね!

$Reiko's blog-22

こりらは女将の宮崎テル子さん。山菜採りと料理の腕は、もう私の人生に大ショックを与えました!

$Reiko's blog-23

ボタン鍋、ヤマメ、タケノコ、山菜etc。どれも一口食べては「わーーー、何コレ。オイシイ」。

$Reiko's blog-24

テル子さんが自ら秩父の山々を歩いて登って採って料理したイワタケ。絶品です。

$Reiko's blog-25

半天がお似合いの中野さん、ご機嫌で~す。

$Reiko's blog-26

こちらは大根煮、ではありません。作るのが大変な「栃餅」。ぶっ飛ぶ美味しさで、全部食べたかった。。。

$Reiko's blog-27

さあ、翌日です。かなり冷え込んだけれど、山の朝は気持ちよし。

$Reiko's blog-28

中野さんはバイクと語らっていました。

$Reiko's blog-29

その間、私はテル子さんと息子さんと語らっていました。

$Reiko's blog-30

実は、イワナやアユの甘露煮の秘伝を伝授して戴いちゃった!!

$Reiko's blog-31

地図を見ながらテル子さんの行動範囲(山登り)を聞いて驚いたね。トレランで出たら優勝かも? とにかく魅力的な人で、一年中予約でイッパイという訳が分かります。

$Reiko's blog-32

最後に美味しい干し柿を食べながら縁側で。テル子さんも息子さんも娘さんもライダーなんですって~。

$Reiko's blog-33

「またゼッタイに来たいね!」「私はテル子さんみたいに生きるのが目標だ!」。両者様々な余韻を残して宿を出発。

$Reiko's blog-34

コメント収録中の中野さん。

$Reiko's blog-35

我々、ずっとお楽しみ中♪ しかし前から撮っても。

$Reiko's blog-37

横から撮っても。

$Reiko's blog-38

後ろから撮っても「楽しそう」デショ♪

$Reiko's blog-40

あっという間のツーリングでしたが、濃かったなあ。やはり時間じゃないんだね。そして、コマーシャルの動画はここで収録しました。

$Reiko's blog

こちらがMOTORISE御用達の製作&撮影陣です。不可能を可能にする面々。もちろん、バイク大好き!!ご苦労様でした~♪

$Reiko's blog

途中で秩父名物のわらじカツ丼を食べてから家路につきました。

$Reiko's blog

甲府の町で夕日に。旅に出ると、夕日の匂いが違うので、ちょっとセンチメンタルな礼子でした。

$Reiko's blog

ウエアの「56」が映えていた中野さん。「次回は北海道ツーリングね」と約束したようなしないような。でも、いつか実現できたら、サイコーに嬉しいです。ステキな旅をありがとうございました。