今日も自分を変えていきましょう!



なんだかやる気の出ないときってありますよね。


目標はあるのに、

なんだか今日はやる気が起こらない。


今日はまぁ、いいや~


これが続き、結局何もしなくなってしまう。


こんなことってありますよね。



モチベーションが下がってしまっているとき

体調不良や気持ちの低下などがあると思います。


人の気持ちというのは必ずしも一定ではありません。


なので、どんなに好きなことでも

やりたくないときってあるものです。



特に何がしたいっていうものがない人は

いいですが、目標を持っている人の場合だと

ちょっと違います。


その時その時の感情に従い過ぎると

行き当たりばったりの人生になってしまいます。


ちょっと頭に来たからといって

なんにでもいちゃもんつけると

この人とあまり付き合たくはないなって

思ってしまいませんか?


常に不平不満を持っているからといって

文句ばかり言う人のそばにはいたくないし、

いるべきではないです。


目標を持っているという事は

何かを成し遂げたいと思っているという事です。



やる気が出ないとしても、

何らかの行動をするべきなのです。



私は、普段あまり掃除をしないのですが

いったんやりだすと止まらなくなります。


それと同じ現象が起こるのです。


どんなにやる気が起こらなくても

気分が乗らなくても

とりあえず、何か一つだけでもいいから

やってみる。



モチベーションは関係ありません。


何かをしないことを

モチベーションのせいにしてはいけません。



とりあえず行動を取るという事をやっていきましょう!!




では、次の更新をお楽しみに!