初めてのおつかい | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園です

 

明日のイベントを前に

そら・ほし組さんがお買い物に行ってきてくれました。

 

初めてのおつかい

 

何を買うのか

どこで買うのか

を 先生から説明を聞いて

 

 

出発です

 

スーパーに着くと きっとあっちだ と

指をさして教えてくれました

 

ありました 買うもの その1

切ってある すいかです🍉

 

どれがいいか 2つ選んでもらいました

 

 

お買い物 2つ目  パンです

が、おっとっとっと 最初は隣のパンを選んでしまい

惜しい

 

お買い物ができたので

レジへ行きます

 

すいかのお金を払います

 

次は パンです

 

お釣りももらいます

 

 

袋に入れた後は かごを

 

もどします。 お友だちと協力して重ねました

 

一番大きな年齢の子が しっかり持って帰ってくれました

 

 

初めてのおつかい いかがでしたか。

お家の人と行くお買い物とは一味違うスーパーマーケット体験でした

 

明日の準備 バッチリです(^_-)-☆