あそこに見えるのは何だぁ? | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

この間、近隣の公立園で野菜を取らせていただきましたが

 

1つ残しておいた野菜を

にじ組のお友だちが観察する ということで

一緒に見せてもらいました

 

箱の上に ぽつんと一つ  なんだなんだ??

 

 

🔎虫メガネで

ピーマンを見てみるようです

 

顔を近づけて  みえてるかぁ??

匂いをかいでいるみたい(笑)

 

つんつん 固さを調べてみたり

 

そして 先生が ピーマンを切ってみたら

 

触って 

 

 

タネを見て

 

匂いをかいだら   いやっーー

 

 

 

 

 

そして  かたつむりを

見せてもらいました

 

 

初めての ピーマン体験でした!!