収穫できますよ~ | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

こんにちは

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園です

 

近くの公立園さんから

畑でピーマンとなすが大きくなっています

取りに来てくださ~い

 

と連絡をいただきましたので

 

にじ組さんが 行かせていただきましたぁ

 

はりきって 行ってきます

 

遠くの人にも 手を振るくらい テンションUPアップ

 

ほんとだ!  なすが おっきい

 

あそこには ピーマンも!!!

 

見学中

 

どれが いいかなぁ  とピーマンを探しています

 

では 収穫をさせていただきます

 

やったー 取ったどー

取れたことに ちょっとびっくり!!

 

 

わたしは 2個 取れちゃった

 

先生にも 取ってあげたよーー と

手に持っているピーマンをくれました

 

そして そして

お留守番をしているお友だちに と

なすを いただきました!

 

ピカピカで 匂いもしっかりします

新鮮ですねぇ

 

 

みんなで分けましたぁ

 

また連絡くれるそうです

ありがとうございます!!

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

 

午後の素敵なお散歩時間でした