新聞ねんど | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

こんにちは

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園です

 

先ほどは にじ組さんのアートの様子でしたが

こちらは そら・ほし組 さん の様子

 

何日か前に 新聞紙で ねんどを作っていたのですが

それの 色付けを するようです

 

 

準備 OK

 

 

始まりました  好きな形の ねんどを取って

 

 

一斉に 色付け

 

筆を使って 黙々と

職人の絵付け(笑)

 

筆を持つ手が ベテランみたい??

 

 

そのうち ぬる ではない 方法で

 

色をつけた

発想が すばらしい   考え方が柔らかい

 

 

パティシエがいちごクリーム つけてるみたい

 

 

 

もっと 作りたい人は  こちらへどうぞ

 

まぜて まぜて

 

小さくなったら また入れて

 

まぜて まぜて まぜて

 

 

ぎゅっ ぎゅっ と力も入れだして

先生も一緒に やってみちゃお

 

 

全体重を かけて  頑張って おりました

もちつきのようだ

 

 

最後は 足で踏んづけてみた!

 

小さく縮んでいくんだね

 

 

 

 

アートって 無限大なのですね