とびだした絵本 | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

こんにちは

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園です

 

 

朝、保育室に行くと

新しい絵本が置いてありました

 

 

 

おやおや 仕掛けがありそうですね

「ねえねえ、僕にも見せてみて」とお友だちがやってきました

 

「おもしろそうだから 僕にも貸してみて」

ここは 首が伸びるらしい

ちょっと怖くない?

 

 

そのうちガヤガヤと集まってきて

とびだしてくる絵本を触ったり 動かしてみて と 興味津々

 

 

のぞき穴もあるんだって  びよよ~んと伸びているけど

小さい穴から 何が見えたかな???

 

 

どのページも ダイナミックでボリュームのある場面が多く

何度も何度もめくっていました

 

 

 

ところで どんなお話しだったの?

 

 

 

へえ~~~

 

         ~~ 不思議の国のアリス ~~  

でした