゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜
我が家のお節。
煮物とお雑煮のにんじんはハートとクマちゃんです。
こんなに食べきれないのに、毎年張り切って3段作っちゃいます。

ウィキペディアによるとおせち料理とは・・・

「神様をお迎えした新年に台所を騒がせてはならない」、という考えによるものである。
転じて、煮しめた保存食により女性が正月三が日に休めるように、とも言われる。

らしいですが、二の重に入れたエビマヨ。
前の日に揚げてマヨに和えてしまおうか、食べる直前に作ろうか悩んだのですが
オットに相談すると「出来立てのほうがおいしいよね」って
言われて朝から揚げ物したり、マヨと和えたり。
正月早々こき使われました笑*