6日、お花のレッスンでした~flower*
来月はお正月なので
「和」レッスン。
まずはBasic1のしめ飾りです。
゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜
お花を選んで、リボンを選んで。
せっかくなのでお花もリボンも和風を選びました。
ちっちゃーいですが、わたしのこだわりはピンクの匂い桜ちゃん桜咲く

゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜
ちょっとずらすとグリーンのピンポンマムさんも隠れてます。
お正月が終わったらお花は取り外して
どんど祭りでしめ縄をお焚きあげ。
お花はコサージュとして使えるようにできてます。
水引もいい感じ♪と褒めてもらいました~~love*

午後からはもう1レッスン。
Basic2の御正月アレンジ。
゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜
色は白×赤、白×白、白×ピンクから選べました。
「どの色にしますか~?」とセンセイに聞かれて
「赤!」というと「えっ、珍しい~~!」と驚かれました笑*
でもでもリボンとか見ているうちにやっぱりピンクに変更しちゃいました笑*
ラタにもかわいく細工をしてりぼん
最初、花器に巻くリボンの上に和リボンを巻きたかったのですが
あまりにもアレンジとマッチしなかったので
センセイに止められ笑*
またまた水引を。
中央には誰も使ってないのになぜかテーブルの上に1輪落ちていた
アジサイを頂戴して飾ってみました。
水引で作ったリボンが思いのほかすっごーくかわいく出来て
センセイにもほかの生徒さんにも絶賛してもらえました。
その日のあだ名は「水引職人」笑*

帰ってきてからオットにもとっても褒めてもらえました。
特にしめ縄。
帰りの電車で切符を失くしてもう一回払われたという
イターイハプニングもありましたが今日も楽しい1日でした。
アリガトウゴザイマシタ~。

゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜ ゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜

Lesson* Bouquet Doux

゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜゚・*:.。. Fairy Tale * Flower Magic.。.:*・゜