★えいが★ | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

久々に映画観てきました🎥


1ヶ月以上観に行ってなかったんだよね。


お母さんの事もあったけどそれより観たい作品がなったのもあるんだけどね。


観た映画は『マッドマックスフュリオサ』


内容(TOHOシネマズ引用)


世界崩壊から45年後――。若きフュリオサは、故郷である“緑の地”からさらわれ、ディメンタス将軍率いるバイカー軍団の手に落ちる。荒地を掃討する彼らは、イモータン・ジョーが統べる城塞都市の覇権をめぐって争いを繰り広げていた。復讐を誓うフュリオサは数々の試練を乗り越え、すべてを奪ったこのMADな世界<マッドワールド>をぶち壊すため、ついに覚醒する!


最新作だけど時系列で行くと全作品の前の物語になります。


前作など知らなくても楽しめる作品にはなってるよ。


今回はフュリオサの子供から大人になる若き日を描いてます。


子供の頃に連れ去られ復讐の為に…


生きる力と戦う力を付けていきカッコよく成長するけど色んな事が待ち受けてる。


映像などは迫力あるのでぜひ劇場でって感じです。


マッドマックスの世界観はなんかいいよね。



夜ご飯


豚肉とほうれん草の玉子とじ


炊き込みご飯


お母さんはハモの煮付けも


美味しかったよ🤤