★おかしとぱん★ | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

今日もプレゼントする為のお菓子とパン焼きました。

 

まずはスコーン

 

今回はアーモンドパウダークルミ味とほうじ茶味

 

ただあると思ってたホットケーキミックスがなくって急遽ネットで調べて薄力粉と重曹でほうじ茶味を作りました。

 

少し形崩れはしましたが出来ました。

 

味はわからないのでプレゼントした人に不味かったら捨ててって言っときました。

 

 

 

 

パンは完璧に出来ました。

 

チョリソーパン・ハムチーズパン・あんぱん・ジャムパンです。

 

ジャムパンはイチジクのジャムを使いました。

 

昨日から溶け出ないようにコンスターチで固めて冷蔵庫で寝かせてました。

 

今までは焼いてる途中に流れ出たのですが今回はちゃんと仕上がりました。

 

 

 

 

 

夜ご飯

 

昨日の残りのおでん

 

お母さんは鱧の煮付けと枝豆ポタージュ

 

美味しかったよ~