★じゅうごや★ | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

肌寒い1日でしたね。

 

今も涼しい~

 

本日公開の『記憶にございません!』観てきました映画

 

内容(TOHOシネマズ引用)

病院のベッドで目が覚めた男。自分が誰だか、ここがどこだか分からない。一切の記憶がない。こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。そう、なんと、自分はこの国の最高権力者だったのだ。そして石を投げつけられるほどに…すさまじく国民に嫌われている!!!部下らしき男が迎えにきて、官邸に連れて行かれる。
「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」
真実を知るのは、秘書官3名のみ。

 

三谷映画相変わらず豪華な俳優陣

 

みんな面白い~

 

笑えるシーン満載

 

いいストレス発散になりました。

 

内容もよかったよ爆笑

 

この三谷作品はよかったです。

 

 

 

映画から帰ってきて明日同窓会に持って行くパウンドケーキを作りました。

 

甘栗&クルミ

バナナ&レーズン

 

2回焼きました。

 

みんな喜んでくれるといいなぁ~

 

 

夜ご飯

 

タラの煮付け

里芋の煮っ転がし

スープ餃子

 

どれも美味しかったよもぐもぐ

 

 

本日は十五夜

 

月見団子と里芋の煮っ転がしをお月様にお供え

 

雲が多くってお月様見えなかったけどね。

 

お供えした後しっかり食べました。