少林少女 | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

観てきました映画
少林少女

ストーリー

今は亡き祖父の道場を継ぐために中国・少林拳武術学校で三千日の修業を終え少林拳を広めるため日本へ帰ってくる。が、凛(柴咲コウ)を待ち受けていたのは、廃墟と化した道場と少林拳を辞めてしまった兄弟子達だった。凛の先生である岩井(江口洋介)も辞め、今は中華店の店長をしている。

道場を復活させたい凛は、中華店で出会った珉珉(キティ・チャン)が通う大学のラクロス部の助っ人になる。

教務課の田村(岡村隆史)の協力もあり、仲間たちとも絆を深めていき、道場再建へと動き始めるが、この大学の学長大場(中村トオル)の影が・・・(チラシ参照)


少林サーカーのチャウ・シンチーがプロデューサーをしているので所々に笑いがあり、観ていてとても面白かったくま柴咲コウのアクションも見どころです。あまり深く考えず楽しく観れました。



キティ・チャンがとっても可愛かったくま


【予約】サントラ/映画「少林少女」オリジナルサウンドトラック

¥3,200