おはようございます


あさから雨☂️


しかし、店長の気持ちは晴れ晴れ!!


予約していた粗大ゴミの回収日なんです。


玄関から門扉まで埋め尽くしていた、分解した家具やパイプ、学習机や椅子




すんごい邪魔💦


しかしながら、市の粗大ゴミ回収は予約したものの、春先は混んでいて3週間待ちでしたので、もうホント心待ちにしていました❤️


、、、さて、こちらを道路ぎわまでださなくてはなりません。我が家は縦長に車2台はいる駐車場、せまくて長い通路なんだよね↓(粗大ゴミ出した後に撮影)




分解できたものはいいとして、タンスとか、、机の天板、ランドリーラックなどサイズが大きいもの、重いものはどう移動するか、、、店長非力😁


てなわけてダイソーでこちらを購入




園芸用のプランター台、台車付き✨


こちらに家具の角や片側などをのせて、重心がかかるように反対側をもちあげると


がらがら〜♫楽々〜♫移動できましたよ。


幅が広い家具は下に同じ日に捨てる家具の部品である平たい板をおいたら、大丈夫🙆‍♀️



さくさくと、、


粗大ゴミ移動完了

すっきり!







さて、すっきりしたので

まずは

カフェオレ☕️でゆったりしよう