先日いらしたお客様はパテシェさん[:ラブ:]





いくつか焼き菓子を頂き、子供たちは大喜び[:ハート:]





兄弟がいると競争率?なのか、早い者勝ち的な思考の娘は、確認もせずどんどんお菓子を口に運ぶ・・突然「あお~!」都わけのわからない叫び声[:汗:]





ポルボローネという焼き菓子のコーヒー味をチョコ味と思い込み、苦さに悶絶してました[:悲しい:]...どうも彼女は茶色=チョコという思い込みがあります[:汗:]







9f9d842c.jpg






プレーン味と抹茶とコーヒーがありましたが..素朴な甘さと軽い触感に甘いものNGな息子も絶賛[:!:]





がやはりコーヒー味には..顔をしかめます。





どれどれと私がいただくと..苦い味の後だからこそ、中から溶け出してくるみたいな甘さが、さらに引き立つじゃないですか[:ハート:][:ハート:]





子供たちは変なものでも見るように私を見ますが...いわゆる大人味なんですよね[:!:]





ハーゲンダッツのアイスを隠れ食いしようとしても、特別とかくしたお菓子にしても..かぎつけて..とられませんか?子供は味覚が未発達なんていわれますが..確実高いものも、おいしいもの、食べたらわかるし..家の財政を考えず..○○のパンが食べたいとか..ピンクのマグロのほうがいいとか(トロだよ[:怒りマーク:])それまで普通に食べていたものも..ちょっといいのたべさせたら、食べなくなったり[:汗:]





というわけで..そうか~[:楽しい:]



コーヒー味だととられる可能性低いんだ[:OK:]





ふーん....







隠しお菓子と隠しアイスはコーヒー味セレクトを推奨いたします