以前からホームベーカリーがほしくて・・特に発売、生産が間に合わなくなり予約もできない状況になった○ナソニックのごぱん[:!:]





知り合いのパンの先生に聞いたり..先日は焼き菓子を差し入れしてくださったパティシエの方にも・・・お伺い[:グッド:]





というのもホームベーカリーでどの程度のパンが焼けるのか・・わからないので、ちょっと尻込みしていたのです。





それにホームベーカリー持っていても使ってないという友人も多く、飽きちゃうのかも?思ったよりおいしいパンは焼けないのかも?とかんがえてしまう。





結果、安いホームベーカリーを購入、5000円くらい。これで飽きずにコンスタントに使うようなら、1年後くらいにパナソ○ックごぱん買うわと!!





天然石買い付けるときは、めちゃくちゃ思い切りいいのにね・・かっていいよ[:汗:]高くても、ほしいのかったら・・と旦那さんが呆れるくらい新聞のごぱんのカラー広告ながめたり(よだれでてたかも)







手始めにかった安いホームベーカリーで、2度ほど説明書どおりパンを焼きました..おいしくない[:冷や汗:]





そもそも発酵度合いなど関係なく、時間がきたら焼いてしまう機械..コネや発酵時間は調整できない設計。室温がベストな季節しか使えないってことだろうか[:悲しい:]しかたなく、コネ作業だけホームベーカリーにまかせ、成形、発酵は目で確認(もはや取り扱い説明書のレジピは信用ならない[:汗:])





3度目以降に(かなりレジピの指示を無視した配合で)、おいしい米粉パンと惣菜パンに成功!おいしいというか食べれるね[:ラブ:]よかった~と胸をなでおろす。まあ、5000円ですから、力の要るコネコネしてくれるだけでもいいか~と納得した矢先





電話

「おめでとうございます!パナソニッ○ごぱん当選いたしました!」と・・新手のオレオレ詐欺かと思いました[:汗:]







よくおもいだしたら・・3ヶ月くらい前にお気に入りラピス×ルチルブレスに願いをこめて・・応募してました[:ときめき:][:ときめき:][:ときめき:]







ラピス×ルチル 自己成長のための願いと強運を引き寄せる組み合わせ[:祝:]





よし、今年の目標はパン[:!:]





と立て続けにつくりまくりました。パン!パン!パン[:!:][:!:]



種類は変えたんですけどね、





家族が・・ちょっとひいてます。





ちなみにごぱんは28日に届くのですが、その前にパンはもういい[:!:]といわれたら、どうしようかな[:汗:]