お客様より素朴な疑問[:聞き耳を立てる:]



髑髏彫刻水晶(他の石もあります)って、なんだか、ちょっと[:汗:]



いい意味合いあるのでしょうか???





たしかに!!!



実は私も苦手です(笑)日本人だからでしょうか??





さて、髑髏ですが、そうでね、なんだか怖いイメージがありますが。日本人にとっては。

海外では死=再生を意味する前向きな考え方と死神を携えて、厄除けにする考え方があります。古い文明の遺跡でも発見されたりしています。

なので、髑髏をかたどる天然石の置物は割合一般的です。



意味合いとしては、再起を図る、また壁の高さや鍛錬に絶えれず、封印してしまった才能や能力を開花させる、再生させる。





といわれています。







息子や娘はスカル・髑髏に対してあんまり抵抗感がないようです。ファッションとして取り入れたりもしています。たしかブレスレットも持っているかな。





お客様の素朴な疑問に「うん、うん!!そうですよね!!!わかります。」と同感できてしまう私です。意味合いを知っていても、なんとなくなんです。世代の違いでしょうか?





さて、こちらを呼んだ貴方は??





抵抗感ありでしょうか?なしでしょうか?(笑)





でも、意味合いとしては、若い方向きですね[:ラブ:]





最後までお読みいただきありがとうございました。



FAIRY STONE 大島