がんばれなって日があってもぜんぜんイイと思うんだ

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 これは↑有難いお言葉。





やることがあっても


後回しにしてしまう時があっていい


とは思うけど


結局やらなきゃないんだから


必ずやらなきゃないことは


先にやるべきかな?


期限があるやつってあるでしょ?


そこまでにやらないと誰が困るのか?


って言うと、自分が一番困るやつね。


その日迄にやらないと責められたり


雰囲気悪い感じになったりするやつとかね。




期限内に!って言う縛りがあるやつって


結構あるんだけど、


期限がまだあるなと思って後回しにしてて


うっかり忘れてるってことはよくある。


そしたらやっぱりルーティン化して


それに慣れた方が楽なのかもしれない


と思ったりする。





個人事業主の方はわかると思うけど


1人でなんでもやらなきゃないから


結構やることが多いんだよね。


自由な様でもね、


遊ぶ時間や自由時間を取ると


その前かその後にやることが沢山になるんだよね。


私は魂の癖では自由人なので、


いつも自由を求めている。笑





子供の頃が一番自由だったのか、、、


心が自由だったな


親に言われた事を仕方なくやるだけで


後先は考えずに生きてたからね。


でも今は時間の自由は作ればあるんだけど


心が自由ではないんだよね。


結局心を縛ってるのは自分なんだけどね


あれやらなきゃない、


これもやらなきゃない、


自分の事の他に家族の事も


やらなきゃない、


急に誰かに何かを頼まれたりすることもあるし


相手が私よりもっと時間に余裕がない人だったら


大変そうだからやっぱりやってあげるよね。


断ったらお互いに嫌な気分に


なったりするかもって思うから


とりあえず自分の仕事は置いといて


やりますよね。


たいして感謝される訳でも無いとわかっていても


断るよりはやった方が気持ちが楽だったりする。





女性の方がながら仕事ができるというけど


私は1つ1つのことを


順番にやる事しかできない。


何かやりながらもう1つやると


片方に集中してしまい


もう1つをすっかり忘れてるからね


とにかく時間がかかってしまうんだよね。


集中力は凄くあるんだけどね。


だから置いといて後からやろうとすると


忘れてしまい期限切れになることがよくある。


割引クーポンなんてほとんど期限に間に合わない。


最近は特に物忘れが多いと思う。


でも不思議なこともあって


何かを忘れてる時


それに気付くように無意識に


行動してる時がある。


さて出かけるぞ!って思って外に出てから


やっぱり寒いかもしれないなと


コートを一応持って行った方がいいかなと


戻ってみたらそれよりも大事なスマホを


忘れるところだったり


ストーブつけっぱなしだったりね。


昔、出かける前にあまり出入りしない部屋を


何気なく開けたら、


使ってないはずのアイロンの電気がついてて


畳が焦げていたことがあった。


娘がいつのまに悪戯してたのか


アイロンをつけていたのだ。


そこの部屋を何気なく開けたから


気がついたんだけど、


そのまま仕事に行ってたら家は燃えていたでしょう。


小さい子は予想もつかない事をしているからね。


小さいうちは本当目が離せないんだよね?










この前お客様の相談で


寝る時間が少ないし自分の時間が無い


って言われて


それわかるわ〜って思った。


たまにゆっくり8時間寝た方が


いいって言われてるけどね


子供がいて商売してると時間無いよね〜


仕事の拘束時間長かったりすると


家事も育児もだと寝る時間なんて少ないし


自分の時間なんて無いよね。





寝る時間が短い人は


ぐっすり深く寝ることしかないですよね。


そんな時はどうするのか?


私がたまにやることは


ぐっすり寝れるパワーストーンを


枕の下に置いて寝る。


これが一番いい。


朝の目覚めがすっきりして


ぜんぜん違うんですよ。








こうやって時間が無くてって事を書いてたりすると


こんなメッセージがまた届いたりするかもね。


私は沢山稼いで余裕ある生活してますよ〜


私の様に稼いでリタイヤ生活を


あなたもやりませんか?


とかよく届くメッセージだね。



時間と心に余裕があるのは


お金持ち💰なんだよって


確かにほとんどの悩みはお金で解決するからね。


時間も自由になって


心も余裕が出来るかもしれない。






でもそれもちょっと違うんだよな〜


って思うんだよね。


ただ稼ぐのが目的なんじゃないのよ。


稼げるならなんでもいいわけじゃないからね。


早く結果が出たらそこで終わってしまうでしょ?


良く言うよね、


大事なのは結果じゃなくて


そこまでの過程が大事なんだって、


人生は経験と感動だからね。


どれだけ揺さぶられたかってのが


本当は大切なんじゃないかな?


と思ったりする。







人生経験まだまだですが、


先日誕生日を迎えました。


私もアラカンか!


家族からも連絡は無し!


まあそれはいつもの事ですけど

(私も忘れてたしね)


みんなそれどころじゃなくて


飲み疲れているのでしょう。


家族は皆結婚式に参加してたからね。


私が参加しないのに


何故にその姉が参加するんだ?


って思ったけどね。


少し複雑な気持ちで55歳の最後の日を迎えた。


歳をとるのは素敵なことなんですけどね。


55歳最後の日はこんな残酷な日になった。







それを知った相棒が同情してか


可哀想に思ってくれたのか、


大丈夫かと心配してくれた。


誕生日の前祝もしてもらった。





ありがとう❣️


嫌な事を少しだけ忘れられた。


後から考えてみたんだけど、


私の事を思って来てくれたこと


たった一人でもそんな人がいて


きっと私は幸せなのでしょう。


とても幸せな時間をありがとう。🙏




ずっと嫌な気持ちでいたんだよね。


結局過去の嫌なこととか全部引きずり


出されて目の前に出してきて


まだこんな闇があったのかって


のを思い出してた。


その嫌な波動で物事を考えるから


相手に恨みや悪意があるのかも、、、とか


妄想癖もあるから


考えがどんどん最悪の方にいって


皆んなが悪魔に見えてきたりもした。


気持ちが下がった時いろいろ考えると


悪い方にばかり考えてしまうんだよね。


そしてそこに集中し過ぎて頭が痛くなる。


そんな状態になったことは無かったと思うけど


最も酷い状態を自分で作っていた。


自分でどんどん最悪にもできる。







相棒が誕生日を🎂


祝ってくれた。


そのお陰か少しだけ気持ちが明るくなった。


無意識だけど波動が上がったんだろうね。


いつのまにか上を向いてた。


もうすっかり抜けれた気がする


言霊のパワーって凄いよね。


暗い場所に明るい光が当たった。


私が行くのはそっち方面だったんだと


思い出して


気持ちが前向きになった。







誕生日は神社に行って皆んなの健康を願ってきた。


考え方がやたらマイナスになっていました。


悪い奴にやられた気がするので


悪縁切りして


浄化しました。












落とされた落とし穴から


自力では出れない事を知った。


絶望して下ばかり見て


目の前に垂れてきたロープにも


気がつかないまま


だんだんと力を失っていくのだ。


いつも1人で戦ってる人は


誰も助けてくれないと思いこんでいる


もう無理だと思ってしまったら


本当にそうなってしまうのでしょう













でもきっと誰にでも


強い味方っているものだ。


それは目に見えない存在かもしれないし


目に見えない存在が引き寄せた


誰かなのかもしれない。


捨てる神あれば拾う神あり


拾う神が差し出した手を掴んだら


今よりもっと上に持ち上げてくれるでしょう。


きっとまたそこから変わって行くのでしょう。






寒くなってきましたね。


こちらは雪が降りそうです。


皆さん暖かくしてますか?


最近ハチミツグレープフルーツ飲んでます。🫖


少し痩せたみたい。笑
















今日もブログにお付き合いありがとう🤗


いいね👍やフォローありがとう!


皆さんの健康を願っています。🙏





頑張ろうね日本人🇯🇵



















現在は通常の対面占い等も行っています。

これからメールや電話の占いがメインになるかと思いますが、対面の占いを希望の方もメッセージやLINEでご相談ください。(エステルームはしばらくの間お休みしてます。)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。🙇‍♀️




ご予約お問い合わせ


tenmeiju2007@gmail.com






fairy faceメニュー


https://tenmeiju-uranai.jimdofree.com/