あなたは、男兄弟いる?いない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さい頃は弟が欲しいと思ってましたが、
姉だけいます。
姉は家でマンガや本読んでて、私だけ外で遊んでました。雨の日は退屈でしょうがなかった。
外遊び大好きで、
背の高い草むらの中に秘密基地作るのが
とても楽しかったです。

後はジョカリっていうやつで遊びました。
それが欲しくて
ずーっと数年欲しいって言い続けて
買ってもらった。笑

知ってますか?木のヘラでボールを打つと、ボールにゴムが付いててそのゴムが重りに繋がってるので1人で打っても自分のところにボールが戻ってくるやつです!
これがあると1人でも遊べるから欲しかったんですよね。笑

他には
隣のブロック塀をよじ登るとか、何か自分でふと思いついて決めて、自分の背より高い塀を乗り越えて、その達成感を味わってました。姉に出来たことを教えても、興味無い態度でスルーされましたけどね。笑