【イベントレポ】7組様参加のマルシマ体験会 | 【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

ママと赤ちゃんとのコミュニケーションが今よりもっと楽しくなる!
ファーストサインとはおててと声、表情を使って言葉を話す前の赤ちゃんと会話をすること。
育児を今よりもっと楽しみたいママ集まれ〜!

尾道・福山を中心にママと赤ちゃんの為のベビーマッサージ&ファーストサイン教ならびに資格取得スクール『fairy's smile』の平田です。

 

このブログでは、ベビーマッサージレッスンや

ファーストサインレッスンの様子をご紹介。

そして、二児の母であるおのみちのママの情報発信を行っております。

『おのみちママスタイル』を楽しくご紹介していきます♪

 

お問い合わせはこちらまで 

ホームページはこちら

 

昨日はマルシマさんでのファーストサイン体験会でした。

暑い中、7組のママと赤ちゃんにご参加いただきましたおねがい

 

5ヶ月~1才2ヵ月までの月齢の赤ちゃんにご参加いただきましたラブラブ




 

みんな講座中は、ご機嫌でお話を聞いてくれましたビックリマーク

サインを知らなかった~とおっしゃる方が多く、

みなさま目から鱗だったかな・・・チョキ

 

毎日使えるサインをいくつかご紹介する中で、

なんと1才2ヵ月のSくんが、ほかのママが授乳している姿を見て

おっぱいのサインをいきなり見せてくれました!!

 

そのサインはレッスンの冒頭部分でお伝えしたのですが、

レッスン後に突然見せてくれたときはみんなびっくりあせる

 

もう卒乳をしているSくんなのに、おっぱいのサインを見事習得していて感動しましたクラッカー

 

1才を過ぎるの結果がすぐについてくるので、

サイン育児は、1才過ぎてからでも充分楽しめるなぁというのを実感した一日でした。

 

来月は6月19日火曜日ですチョキ

お待ちしております。



フェアリーズスマイルおうち教室

尾道市高須町
電話0848-56-2340