4歳でもマッサージが大好き♪ | 【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

ママと赤ちゃんとのコミュニケーションが今よりもっと楽しくなる!
ファーストサインとはおててと声、表情を使って言葉を話す前の赤ちゃんと会話をすること。
育児を今よりもっと楽しみたいママ集まれ〜!

尾道・福山を中心にママと赤ちゃんの為のベビーマッサージ&ファーストサイン教ならびに資格取得スクール『fairy's smile』の平田です。
 

このブログでは、ベビーマッサージレッスンや

ファーストサインレッスンの様子をご紹介。

そして、二児の母であるおのみちのママの情報発信を行っております。

『おのみちママスタイル』を楽しくご紹介していきます♪

 

お問い合わせはこちらまで 

ホームページはこちら

 

いつもお通じがよい娘と便秘の息子。

体質もまったく正反対の二人ですが・・・

二人とも大好きなのが『マッサージ♪』

 

昨日、めずらしくお通じのなかった娘。

夜になっても出ず、オイルを出してお腹のマッサージ。

『ママ~お歌うたいながらマッサージして~』と

4歳になってもまだまだマッサージのときは甘えん坊。

 

『足のくるくるぽんもやって~』とリクエストは続きましたが、

翌日の幼稚園に備えて、お腹のマッサージだけ終わらせて、

お次は便秘の息子の番。

 

まだねんねのときは、床に寝かせると泣いていた息子。

動き出してからは、マッサージをろくにさせてくれない息子。

ゆっくりマッサージをした記憶はあまりありません・・・

 

それでも『お腹をマッサージしよう』と言うと、

ごろんと横になり、私がマッサージのお歌を歌おうとすると

自分から歌いだす息子。

 

今になって、マッサージが大好きになったみたいドキドキ

そして、私のお仕事もよく見ていらっしゃる・・

マッサージのお人形を持ち出して、自分もマッサージの先生に(笑)


{824AB12F-67DB-422B-B32E-AB07F0350811}


 

ベビーマッサージで、4年経った今もこうして娘とコミュニケーションを取れることがとっても幸せな時間でした。

 

そして、寝る前に

 

『お腹むずむずしてきた・・・』

としっかり効果があったみたいで。

 

毎日は無理かもしれないけれど、

時間のある時はマッサージで子供といつまでもコミュニケーションをとりたいなと思った昨日でしたおねがい

 

フェアリーズスマイルおうち教室

尾道市高須町295-61
電話0848-56-2340