まさか!こんなところで怪我!? | フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

 
 
 
誰に、どういう気持ちでお花を贈りたい?
お花で、どんな気分になりたい?
お一人、お一人のお気持ちに寄り添って、お花選びから心を込めて。
お花を贈ることは、気持ちを贈ること。

こんにちわ。

横浜青葉区・長津田・十日市場エリアの

プリザーブドフラワー教室&ショップFairy'sGardenのミキです。




すっかりブログの更新が出来ずにいました。

先週末からいろいろ書きたいことがいっぱい溜まっているのに

ここしばらく娘の機嫌が悪くて30分置きに夜泣きしたり。

やっと今日は少しお昼寝してくれました!





いっぱいあり過ぎて何から書いていいのやらなのですが

まずは先週の土曜日に起こった出来事です。

夕方、パパと二人のお風呂タイムを満喫して笑顔で出てきた娘。

最近は自分でパジャマを着たがるのですが、

この日も例によって自分でズボンを穿こうとしていました。

片足をなんとか入れて、引っ張り上げて・・・

足、入ったね、パパに一人で穿けるよって見せてあげようか?

声を掛けるとイヤイヤって首を振ります。

なんで?パパに見せてあげないの?

すると、いたいよー、いたいよーとせっかく入れた足を出して指さします。

一瞬固まってしまいました、娘の左足の親指から血が!!!!

焦って夫を呼ぶ私を尻目に、キョトンとした顔の娘。

夫の反応がなかったので、呼びに行こうと立ち上がった瞬間から

ようやく自分の置かれた事態を理解したようで、号泣に変わりました。



土曜日の夕方、病院の診察時間終了から5分程過ぎています。

近所の病院に何件か電話して、皮膚科で受け入れてもらえました。

診療時間外だというのに、とても親切丁寧に診察、解説してくださって

診察室を出てからも、聞き忘れたことがあって受付で看護師さんに

質問しようとしたら、私の声が診察室に聞こえていたのでしょう。

わざわざ先生が診察室から顔を出して説明してくださいました。




今週いっぱいは、化膿止めの抗生物質の軟膏を塗って

カーゼを当ててるのですが

カーゼを見るのをすごく怖がっていて、

普段は靴下が嫌いですぐに脱ぎたがるくせに

今はお風呂から出たらパジャマより先に靴下を要求します。

もちろん、寝る時も靴下で娘が寝てから脱がせるのですが

目覚めたときに自分が靴下履いてないことに気づくと

「いしたー(靴下)、いしたー」と泣いてしまいます。

当然、お風呂に入るのにも、靴下を脱がなきゃいけないって

分かっているので、ものすご~く抵抗します。



ガーゼがなくなったら、ちゃんと元の生活にもどるかな??








それにしても、パジャマのような柔らかい、

快適なもので怪我だなんて。

危ないものは周りにない!なんて気を抜いてる場合じゃないですね。



     
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..
2015年Spring シナモンベースアレンジ
IMG_20150113_170816.jpg
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ ☆☆☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..
ホームページはこちらのバナーをクリックしてください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

ブーケ2日本フラワーアカデミー認定校ブーケ2
1名様~4名様までの少人数予約制の隠れ家的アトリエ
お友達のおうちに遊びに行くような感覚でお気軽にお越しください♡
クローバー。アクセス : 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩8分クローバー。

アレンジメント,レッスンのお問い合わせは
ブログ左側のmailバナーよりお願い致します。 
2日以内に記載頂いたアドレス又は電話番号に回答させて頂きます。
2日以内に回答がない場合はメールのエラーが考えられますので
恐れ入りますが再度お問い合わせください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

いつもお越しいただきありがとうございます。

皆様の心に Fairy's Gardenのお花達で癒しをもたらすことができますように・・・・


ランキング2つに参加しております。

ブログを楽しんで下さった皆様、クリック投票にご協力頂けると嬉しいです♡

    

いつも応援ありがとうございます!                 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..