8ヶ月健診 ~2回目~ | フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

 
 
 
誰に、どういう気持ちでお花を贈りたい?
お花で、どんな気分になりたい?
お一人、お一人のお気持ちに寄り添って、お花選びから心を込めて。
お花を贈ることは、気持ちを贈ること。

こんにちわ。


横浜青葉区のプリザーブドフラワースクール&ショップFairy's Gardenのミキです。





昨日、2月5日は私たち夫婦の結婚記念日♡


一周年をお祝いして、昨夜は自宅近くのお店に


お食事に連れて行ってもらいました。


ベビちゃんが生まれたらなかなか出来ないから、とってもいい思い出に♪


また、改めてご紹介させてくださいね。




さてさて、月曜日に夫の実家に一人お泊りして


昨日は8ヶ月の妊婦健診に連れて行ってもらいました。


前回、とっても小さくて、先生に何度も計測し直してもらったベビちゃん。


なんと2週間で400gも大きくなっていました!


果物をたっぷり食べて、横になる生活がよかったのでしょうか。


30週6日で1,450g。 ちょっと小さめで29週6日相当だそうです。


でも、前回の2週間~10日遅れよりずっと巻き返してますよね!


元気に育ってきてくれて、本当に嬉しいです!!





私の体の方はと言うと、最近後期つわりなのか食べると気持ち悪くなるのと


睡眠不足とで、ほとんど体重が増えず、腹囲が1.5cm減ってしまってました。


そして相変わらずの貧血&低血圧。


最近よく脳貧血のような症状を起こすなぁって思ってたら


昨日の血圧は上80、下48でした。


処方された増血剤も、鉄を含んだサプリも毎日サボらず飲んでるのになぁ。


薬剤師さんに、ほとんど毎日ほうれん草や小松菜を食べてるんですけど?って


話したら、お野菜の鉄分は含有量は多いけど、体に吸収しづらいから


お肉や貝類を食べなきゃダメよ~って言われちゃいました。


胃に負担が掛かるから大変だけど、頑張らないと!


そして昨日はドラッグストアでこんなものを買ってみました。



横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-鉄分ウェハース



気休めかも知れないけど、ないよりはマシかな?


出産まで後2ヶ月、貧血改善するといいなぁ・・・。








ホームページはこちらのバナーをクリックしてください
横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-バナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

ブーケ2日本フラワーアカデミー認定校ブーケ2

1名様~4名様までの少人数予約制の隠れ家的アトリエ
お友達のおうちに遊びに行くような感覚でお気軽にお越しください♡
クローバー。アクセス : 東急田園都市線 青葉台駅より徒歩8分クローバー。

アレンジメント,レッスンのお問い合わせは
ブログ左側のmailバナーよりお願い致します。 
2日以内に記載頂いたアドレス又は電話番号に回答させて頂きます。
2日以内に回答がない場合はメールのエラーが考えられますので、
恐れ入りますが再度お問い合わせください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

いつもお越しいただきありがとうございます。

皆様の心に Fairy's Gardenのお花達で癒しをもたらすことができますように・・・・


ランキング2つに参加しております。

ブログを楽しんで下さった皆様、クリック投票にご協力頂けると嬉しいです♡

Fairy's Garden-バナー     Fairy's Garden-バナー

いつも応援ありがとうございます!                 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..