コットンブルーのシンプルなメモホルダーアレンジ | フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

フラワーアレンジ教室Fairy's Garden(フェアリーズガーデン)八王子

 
 
 
誰に、どういう気持ちでお花を贈りたい?
お花で、どんな気分になりたい?
お一人、お一人のお気持ちに寄り添って、お花選びから心を込めて。
お花を贈ることは、気持ちを贈ること。

こんにちわ。


プリザーブドフラワーのお店を始めたらどうしてもやりたかったことがあったんです。

それは、オフィスのデスクに置けるようなちっちゃくてシンプルなプリフラアレンジ。


おうちに帰ったら、お気に入りのものに囲まれていたり、家族がいたり。

気を休めることの出来る空間なのは当たり前だと思うんです。

じゃあ職場はどう?気持よくお仕事をする為には、ふっと心が安らぐ瞬間があっても

いいのではないかなぁと思います。

でも、オフィスのデスクに私物はちょっと・・・という方の為に考えました。



Fairy's Garden-メモホルダー

メモホルダーです薔薇あお

手のひらに乗っかる ちっちゃな ちっちゃなアレンジです。

そして、これはメモスタンドなので ステーショナリーなのです!



Fairy's Garden-メモホルダー


コットンブルーとベージュで落ち着いたシックな色味にしました。

漆喰風のポットにブラウンのリボンを付けて、かわいらしさも忘れてはいません。

ほんとにちっちゃなアレンジなので、倒れないように花器の中に錘を入れました。


       ~Note~

         横7cm × 高さ15cm(アレンジ本体高さ10cm)

         バラ小(コットンブルー) 1輪

         バラ極小(ヘーゼルナッツ)1輪

         ヘリクリサム(白)  1輪

         アジサイ(ラベンダー)

         パールピック

         リボン


普段忙しくお仕事を頑張ってらっしゃる方に、ほんの一瞬 癒しのお手伝いをできたらとても幸せです。

日頃お世話になっている同僚や先輩へのちょっとしたプレゼントにもいいかなと思います。




アレンジを始めて、新たな課題にぶつかりました。


Fairy's Garden-ラッピング

ラッピング・・・意外と難しいのですねあせる





Fairy's Gardenのアレンジ,レッスンのお問い合わせは



アメブロメッセージ または、メールflower-fairy@hotmail.co.jp にてお願いいたします