強くなりたい‼️とずーっと思ってたわ・た・し | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー



強くなりたい‼️とずーっと思ってた





いつからそう思っていたのかな❓

と思い返してみる



たぶん 子どもの頃からだったと思う 

でも わたし自身が意識し始めたのは

19年前 初めて病気で手術をした頃

だったのかな…



あの頃のわたしは

ただただ 強くなりたい‼️

と思っていただけで



わたしにとっての強さ

どんなものなのか??


それがハッキリしていなかったから

何をすれば強くなれるのかも

わからずにいた



どうすれば強くなれるのかはわからないけど

強くなることへ意識を向けるようになると

日々起こることに遭遇する度に

色々自分なりに考えるようになった



うん❣️

やはり『意識すること』って

変化をするために大きな役割になるんだなと

改めて感じている



わたしは

子どもの頃から父が大好きな

お父さんっ子おねがい

なので

父の影響を大きく受けてたなと思う


父から教えてもらったことの意味も

今 この歳になってみると

 腑に落ちることがいっぱい❣️



その教えは 

いつの間にか

わたしのココロの支えであり

わたしの核のような柱のような

そんなものになっているんだな~

と 今は思っているウインク



父が22年前に旅立った時は

ココロの支えが無くなって

どうしようと不安になったけど

長女としてやるべき事が

たくさんあったから

そこに集中することで

ココロも折れずになんとか

日々を過ごすことができた



だけど

今まで

 何かあると相談してた父の存在が

なくなったことを

時間の経過と共に実感するようになり

より【強くなりたい】想いが

わたしの中で膨らんでいったんだね



あれからの月日

色んなことがあって

今になって振り返ってみると

目の前で起こることへの

見方や思い方

そして 何よりも向き合い方が

変わっていっていたなと感じる


きっと

【強くなりたい】と願うわたしが

無意識の中で そこへ向かう為に

いろいろと模索していたんだね



それでも

変わりたい想いはあっても

わたしは どこかで

【簡単には変われない】って

思っていたのを認識している



でもね

今 今日のわたしは

自分で自分に

『変われたじゃん😁 出来るじゃん❣️』

って言ってあげて褒めてあげれるよ🍀*゜




父が亡くなってから

父の存在は大きかったと実感していて

ほとんど夢にも出てきてくれず

寂しく思ってた



2014年

ショッピング中に 

7段ある階段から転げ落ちることがあった

あの時 わたしは一瞬 

このまま前転しながら

頭をぶつけて死ぬんだ!と思った

だけど 転げ落ちる時

前転する前に

わたしのカラダを

右側から押してカラダを横に倒す力を感じた

うん‼️

確かに押されたびっくり



その力のお陰で

わたしは前転で落ちるのではなく

横に転がり頭も打たず 

足や腰をぶつけただけですんだ



あの時 

わたしのカラダを右側から

押してくれたのは

父だったと

わたしは思っている



それから 

父が わたしの近くに居てくれる感じが

なんとなくだけどしている



それからのわたしは

何かあると 

父に尋ねてみることをするようになった




わたし『パパさん ○○って大丈夫かな?』

父『大丈夫🍀』




何をきいても いつも

『大丈夫🍀』としか言わない父

(大丈夫じゃないこともあったけど

結果はいつも大丈夫と思えることが多いんだな)




それでも 

その声を感じると

ココロが安心できるんだなぁ~



そうだ‼️

子どもの頃から 

いつも父はわたしに言ってくれてた

『規子はお父さんの娘だから大丈夫🍀』

って🥰



…☆………☆…



この前の新月は

牡牛座で迎える部分日蝕🌑


その朝 

いつもはわたしが何かをきくと

聴こえた父の声だったのに

その日は 

きいてないけど父の声が聴こえてきて

『規子は強くなったな✨』って



えっ⁉️なになに❓❓

と思うと同時に何故か涙がこぼれた




そうだ‼️

今のわたしは

わたし自身が感じることを

しっかりと認めて受け止めることが

できるようになってきたよね



以前のわたしは

ネガティブな感情をいけないものと思い

打ち消すことに意識を向けていた

結果 そのネガティブ感情に

執着していて

いつまでたっても 

ソコから抜け出せないでいたよね



でも 今のわたしは

ネガティブ感情を悪いとは思っていない

その感情もわたしの中にあるもの



その感情をわたしが感じてあげなきゃ

誰がこの感情をわかってあげれるの‼️



わたししかいないじゃん❣️



ココロからそう思えるわたしがいるよ




【変われない】

と思っていたわたしが

【変われたじゃん】

って 新月の時に父が気づかせてくれたんだね😊



パパさん ありがとう💕




そして…

こんな話を今までこうして発信するなんてこと

わたしには出来なかった



みんなの中で良い子でいることを

いつも考えていたから



誰がを傷つけない

誰かをイヤな思いにさせない

誰かに迷惑をかけない



そんなことを

いつもいつも考えていたわたしだったから



でも 今日 こうして

書こうと思ったわたしは 

確かに

\\✨強くなってる✨//

そう 思えることがめっちゃ嬉しい🥰💕



わたしの求める【強さ】が何だったのか


わたし自身の想いを

しっかりと認め受け入れ

どんなわたしも愛すること💕


だったのかな

と今 感じてる




それでも

【強くなる】旅は

まだまだ続いていくんだよねー




これからも

わたしはわたしの魂をキュキュ✨って

磨いていきたいって思ってるから♬︎♡



そして

魂を磨いていくのは

自分だけじゃなくて

わたしの周りの皆さんにも

キュキュ✨って

磨いてもらっていると思ってるんだ飛び出すハート



いつもありがとう💖



そして これからも

共に 魂をキュキュ✨と磨く仲間で

いてね🌈♡




noriko🌈♡