ぬりえセラピストの勉強会で刺激を貰ったよ‼️ | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー

ご訪問ありがとうございます黄色い花


ココロ色セラピストピンクハートFairys norikoですふんわりウイング



この蒸し暑さは何!?
というくらいに暑いですあせる
ちょっと動くだけでも汗が流れる汗
すぐに飲み物が欲しくなっちゃいますが
水分補給はしっかりしてくださいねウインク









昨日はぬりえセラピストの勉強会がありましたカラーパレット


空と海が見える素敵なレストランで
美味しいランチをいただきながらの勉強会爆笑

レストランからは空と海が見えますブルーハーツ



ランチは 
人気メニューの魚介類がいっぱいのブイヤベース
デザートは ふかふかのパンケーキウインク



綺麗な景色に癒されながら
美味しいものをいただいて
勉強会も楽しく進みますね~爆笑





ぬりえセラピスト勉強会は毎年 この時期に行ってます音符


今回も ぬりえセラピーを開発された
ドローイングセラピー協会理事 川村先生にもご参加いただきましたウインク



勉強会は 事前にぬりえを塗って持ち寄って行いましたよカラーパレット


持ち寄ったぬりえからどんなココロの声が聴けるのかな~ふんわりウイング

*イラスト 角谷やすひと


それぞれが塗ってきたぬりえについて

まずは塗った本人がどんな気持ちで塗ったのかを発表して


そこから ディスカッションがスタート!!



色の意味や 図柄の意味からだけではなく

塗り絵をした時の気持ちも考えながら

読み取りをしていきます



ここでは
自分の読み取りとは違う読み取りや言葉がいっぱい出てきましたよー爆笑


「なるほど~」
「そういう捉え方もあるねー」
「今度あったら そういってみようー」


そんな気付きがいっぱいでしたウインクチョキ



良くも悪くも
自分の読み取りパターンや
言葉使いのパターンがありますが


他のセラピストさんの話を聞くと
刺激にもなります


そして 私にとって 言葉の引き出しが増えていきますね~ウインク




そして…
これから自分がぬりえセラピーをどういう形で進めていこうか
ということも考えるきっかけにもなったんです爆笑


交流会に参加してくださったセラピストのみなさん
ありがとうございました❤


次の開催も楽しみですウインクチョキ








さぁ~て‼️ということで 
ぬりえセラピーをしながら
月の力も借りて
自分のココロ色を見つける講座
ココロ色café
7月も開講しますよー!!


7月の開講予定は⇒こちらをご覧下さいねウインク