お日さまとハッピーホルモン | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー

こんにちは晴れ

ココロ色セラピストピンクハートFairys norikoですふんわりウイング




ヒマワリ




もう8月も後半に!!
夏休みも残すところ10日なんですねびっくり



早っ!!びっくり!!



今年の夏は
何だか夏らしくないなぁ...
という印象があります


確かに 毎日気温も高く 蒸し暑いのですが
お日さまが...
お日さまが...


顔を出している時間が短いんですよね…キョロキョロ



カラッとした青空の広がる空をあんまり見れないんです


晴れたかと思えば 
曇り空になって
雨がドカー!!と降り出す雨くもり雷



大雨警報や竜巻注意報が ホントによく出ますびっくりあせる



今の空模様...
不安定な状態が続いてるんですね…



だからかなぁ...



なんだか
カラダがずーんと重たく感じるし
お腹の具合いもちょっぴり良くない...



カラダだけでなくココロも
なんだかモヤモヤしてる感じでスッキリしない...



もしかしたら...
こんな想いを最近感じてるのは
私だけじゃないかもしれませんねショボーン




これって!!



ハッピーホルモンが出ていないからかもしれませんむかっ



ハッピーホルモンって何!?
聞いたことあるー!!
という方もいらっしゃるかとウインク




ハッピーホルモンとはセロトニンラブラブ
というカラダの中で作られる大切なホルモンの1つのことチョキ




このセロトニンラブラブ
実は 腸で作られるんですね




そして お日さまをいっぱいカラダに浴びると腸で作られるんですラブ




もちろん 腸が健康であることも必須ですよウインク




この夏 
天候が不安定な日が続いて
日照時間が いつもの年よりも極端に短くなっています



わたしたちのカラダに充分なお日さまの光キラキラが当たっていないんですよね




ということは...

ハッピーホルモンのセロトニンが出ていないガーン
ということになるわけです




そりゃー
カラダがだるく感じたり
ココロがもやもやしたり
なるわけですよねえーん




そんなこと言っても
天候を変えることなんて出来ないわけで...ショボーン




だからといって
セロトニンが出てこないのも困るえーん




だったらひらめき電球



楽しいことしましょー爆笑



思いっきり笑っちゃいましょう爆笑爆笑




あなたのココロがわくわくしちゃうような事を考えちゃいましょう~ブルーハーツウインクブルーハーツ





ココロがわくわくしたり
喜んだりすることしちゃいましょう~❤





もしも
見つからなかったら
目を閉じて
ココロに問いかけてみてお願いブルーハーツ



それでも 見つからなかったら
色が教えてくれるかもしれませんよ虹



気になる方は
カラーセラピー・ぬりえセラピーのセッションを受けてみてくださいね



お申し込みはこちらから★

{42D213D2-2C7A-4D7E-A829-7FE5BA5AEBE6}

ちょっとだけ 顔を出してくれたお日さま☀️
やっぱ 元気になるー爆笑