私は夢を叶えました。

。。。 
。。。
。。。

そういう記事を書くはずでした。



これが、夢のカケラです。 

映画を見ながらポップコーンを食べたかったのです。

年末にその夢を胸にシアターのドアを通った時は、あまりの人の多さに断念。。。


そして、満を持して迎えた昨日。

 

ポップコーンとフライドポテトまで買っちゃって。

トレイを持って座席へ。


初めてシートの肘掛けに置くトレイは、とっても安定感が悪くて、やっとこさ落ち着けたのですが、、、


座った時のスカートのクシャクシャ加減が気になって立ち上がってゴソゴソしている時、、、

手がトレイに接触。



あぁぁぁぁぁ!!!

なす術もなく床にぶちまけられるポップコーンとポテト。



この写真の大量のポップコーンとポテトは、床から拾い集めたもの。

容器の底に僅かばかり残った彼らの悲しさよ。。。

いや、むしろ食べられることなく廃棄物へと変貌してしまった方が悲しいか。。。




そして今朝。


仕事に向かいながら

お腹ちょっと空いちゃったなー 

って思ってた。


で、コンビニに寄って、エネルギーチャージバーを買って一口齧る。


残りは歩きながら齧るかな

と、日傘をパンっと開いた瞬間。。。


私の手からエネルギーバーもパンっと飛び出した。



こちら、拾った残骸です。

またもや、商品の殆どがゴミへと変貌。




2回ともに共通してるのは

「本当は食べない方が良いんだよね」

という買う前の背徳感。


食べない方が良いなら、食べるのやめよう。



これがソフトクリームとかだったら洋服がベチョベチョになってただろうから、まだ助かりました。




ちなみに。

映画の内容は、とんだ茶番劇でした。




さ、気分新たに頑張ろ。




♡♡♡今日も感謝♡♡♡