この前スコーンフェアの時にクロテッドクリームを買って、食べきれず余っていたので、自作のスコーン。

焦げてますけど。。。

レシピの写真もこんなんでしたよ。

米粉を使ってます。




さて。

京都DAYラスト⑤。


この日は朝のうちにお散歩しーの

近くのスタジオで練習しーの

で、ホテルに戻ってチェックアウト。


一旦、京都駅のロッカーに荷物を預けて、御苑(御所)へ。

園内の休憩所で湯葉丼。




で、前日に引き続き同志社大学へ。
前日は公開していなかったチャペル内。

厳かな礼拝堂。

大きすぎないのが良い。

でも細部に拘りが見られて、うん、良い。


ここは現在も授業で使われてるらしい。



礼拝堂のお隣の部屋。

階段の上が気になるけど立ち入り禁止。



チャペルを出て、、、

こちらは学内の休憩所?

ラウンジ?

誰も喋ってる人がいない。

殆どの人が1人利用で、PCをかたかたと打ってる。

妙に落ち着く空間でした。




そして、最後は東本願寺へ。

なんとなく時間が半端に余ったので(^◇^;)

資料館で親鸞様の紹介アニメを堪能しました。




今回3つの大学に行ってそれぞれ学食を覗いたんだけど、、、







3校のメニューが同じということに気付いてしまいました。

たぶん大学生協の食堂なんだね。


ちなみに、我が母校は音校も美校も学食の業者が撤退してしまい、学食のない大学となっとります。

それってどうよ?




何はともあれ、比較的のんびり過ごした5日間でした。

また行きたいな。





♡♡♡今日も感謝♡♡♡