2日目に続き朝から雨。


でも、歩くだけで風情ある道は、雨の中でも良い感じ。




先斗町。




鴨川沿い。

もう夏に向けて、川に張り出した「床」が準備されてますね。




祇園。




祇園の中のお目当てのお店へ。

、、、って、見つからない!


やっと辿り着いた!

この前を何回も通ったけど気付けなかった。。。

なかなかに難しい。




いざ、着丼!

きんし丼。

卵の下には鰻。

西の方の、皮がパリッとした焼き方で、卵と合う!


私は関東風の蒸したフカフカ鰻より、西のパリッとしたのが好きです。




ランチ後は、京都旅必須。

京大キャンパスへ。

この日は学生デモ?

なんか警察車両も出ていて物々しかった。


でも、今まで訪問した時は学校が長期休業の時ばかりだったから、新年度始まって1番活気のある時期で良かったです。




さてさて、一休み。

こちらはグルテンフリーのチーズケーキ。

しっとり、ねっとりで、美味しゅうございました。




4日目に続く。。。





♡♡♡今日も感謝♡♡♡