昨日、足が痛くて、、、
と書きましたが、かなり痛みも引いたので。
あちこちは歩けないけど、ちょびっと散策。

場所は、お茶の水〜神保町。
お茶の水の楽器店に行った後、次の仕事場に行くのに少しだけ遠回り。


この界隈、大学が多いんですよねー。
前に親戚の子がM大に通ってると聞いて、ふぅん、優秀だねぇ、、、とあまり深く考えなかったのですが、、、

M大って、サイトウタカシ先生のいらっしゃる大学じゃないですか?!
どうして頭の中で結び付かなかったんだろ?
キャンパスを目前にして、やっと思い至った自分、バカだろ?



立派なキャンパスだなぁ。。。

他にも校舎が点在してて、予備校やら他大学やらと混在する中、先生のいらっしゃる文学部はどこだろう、と、ちょっとドキドキ。

(どこか分からなかったけど)


で、、、少し奥の道に入ったら、、、




文豪の愛した、あ、あ、あのホテル?!

ここにあったんかい?!

もっと静かな環境に、どーんってあるのかと思ったら、、、

見逃すよ。けっこう小ぢんまりだよ。


こちら、来月から改装工事に入って暫く休業だとか。。。

いつか泊まってみたいなぁ。。。



神保町エリアに入りますと、古い建物いっぱい。

良いねぇ。


以前は神保町もちょくちょく来ていましたが、この古書街ではなく、違うエリアだったのよね。



そしてお目当てのブックカフェへ。



名物のカレーを頂きました。



本棚を前に頂くカレー。

お気付きだろうか。

岩波文庫ばかりだということに。

岩波書店さんのビルだからね。


かーなーりー、居心地良い!

リピ決定!


サイトウ先生のご著書には

「15分あったら喫茶店に入りなさい」

という本もあるので、この辺のカフェで張り込んでいたらお会いできるかもしれない。


えー、でも声掛けちゃう?!

どうする?!

っていうか、この辺り行く時には先生のご著書を持ってた方が良いわね。





ということで、また出掛けたいと思います。





♡♡♡今日も良い一日をお過ごしください♡♡♡