うちのラスボスワンコ。
今日は寒いのか私から離れません。









昨日の投稿に続き、
物事は目に見えるものばかりじゃなく
エネルギーなんだよー っていうのを

ワンコから感じた話。




うちのワンコには
人の心の占有率が透けて見えてるのかと思う時がある。


パパ○%
子供○%
ワンコ○%


バランス良いときは良いのよ、ボスワンコも安心♡

このバランスが変わった時が問題。




例えば起こりがちな娘よ。


パパ5% 
ママ5% 
ボスワンコ2%
恋してる人88% 


こうなっても数日間は猶予をくれる。


しかしその日数を超えた時、
オシッコ漏らしてアピール開始。




娘:帰宅 “ボスただいまー”
ボス:おかえり〜 おしっこジャー

娘:リビングに入室
ボス:娘に擦り寄り、おしっこジャー

娘:シャワー後髪乾かす
ボス:娘に近づき、おしっこジャー



ほかの家族にはしない。
娘だけ。

なんで?どうして?!
最初困ったよぉ。

毎回わざと粗相をされる娘はイライラ。

でも私似たような経験あるの。
新しくペットをお迎えしたとき。



心が新しい家族に傾いたら、同じように粗相を繰り返し始めた。


その経験から、娘の心が何かに偏ってるんじゃないかと予測した。



じゃ、どうしたらお漏らし治るのって話よね。




あなたはどう思う?





こたえは
心の占有率がバランス良くなったとき。



例えば
パパ20% ママ20% ワンコ30%
恋する人30%



ボスの抱っこや2人の時間を増やしたりとか、うわべだけのアクションは通用しないの。



本当に心の中はどうなってますの? 

が重要。



娘は学校が忙しくて恋愛の雰囲気もなかったのに
どうして?!と困った困った。



よーく、よ〜〜〜く観察してやっと私も気がついたわけ。


こりゃ娘っ子の初恋だわって。





で、
母はまだ気づいてませんよー ってフリをして、




娘に心の占有率の話したけど、
無理よね笑笑



恋する人で心がいっぱい❤︎❤︎❤︎




ボスがああいう動きしなかったら気が付かなかったよ。


ボスが最初に気づいたのは
ほかでもない

エネルギーを見てるの

見た目じゃわからないものも
すっかりお見通し。




母にバレてないと思ってる娘は
ガイと2人でデートに行くみたいです。

人生初デート❤️



私には、”グループで行く“と説明してるけど、本当はちがうの知ってるんだからぁ〜〜!!!



というわけで、
うちのボスは近頃、不機嫌です。