余った端切れでバッグ作ったよ❤️ | フルタイム勤務アラカンみぃ♡の気ままな毎日♡

フルタイム勤務アラカンみぃ♡の気ままな毎日♡

フルタイムで働くアラ還♪
日々の出来事を気ままに綴っています♪


今日からゴールデンウィークですね
私と娘はカレンダー通りです
主人だけ10連休~

今日は家でゆっくりコップ

このスカート、お友達に評判良かったですウインク

さてさて、布が少し余ったので
小物を作ろうと思いました

何がいいかなぁ??
ランチョンマット&コースター
クッションカバー
テーブルランナー
ポーチ

ネットで検索したら
長方形の布で出来るバッグを発見!!

ヨシチューこれにしよ~飛び出すハート

丈夫にするために布を二重にして作ることにしました
結構、余ってます

表裏にして輪に縫います

後は脇と底を縫うだけ
ハサミ?要りません
手拭いでもできますよ

両端を縫います
今って、100均で手芸クリップが売ってます
便利!

開いて三角パックみたいに底を縫います
説明が難しい💦

アラヨッとひっくり返します


ボタンとゴムを付けて口を閉じれるようにしました
ボタンは処分した洋服から外して取ってあったもので、ゴムはヘアゴムを縫い付けて余分な所は切り落とします

断捨離の時は、ボタンは外して残しておきます

セリアで買ってきた、ハンドルカバーをつけます
黒にしました

2枚入り

上の部分をクシュクシュとして
カバーを付けたら

完成~爆笑
なんだけど、底マチを作ろうか悩み中
後、細かい柄の方が良さそう
柄合わせを気にしなくていいのでね

反対側


端切れをそのまま使ったので
底は33センチあります

底マチを作ったらどうなるか
畳んでみました
どっちがいいかなぁ

ペットボトル、長財布、車のキー
ポーチ、ハンカチ、エコバッグ余裕で入りました
小脇に丁度良い大きさでした

最後にシュシュも作ったよキラキラ

余すことなく布を使いきりましたおねがい

皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしになられますようにキラキラ