雪の結晶とマトリカリア♡ | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

可愛いを詰め込みすぎず 

程よいスッキリさも大切に♡ 
思わず笑顔になる
粘土で作るスイーツケーキ
を製作しています♡

 

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.

  

12月も1週間がすぎて

やり残している事いっぱいあるような

そんな気もしますが

無理なく進んでいきたいと思います(*˘︶˘*)

 

 

 

 

 

アレンジに使いたくて

この季節には欠かせないパーツ

雪の結晶を準備しました雪の結晶

 

 

繊細なラインのものは

粘土が型からうまく外れず

オイルをたっぷり塗ってみたり

色々やってみたのですがダメで…

粘土で抜くのは諦めましたが

これだけで十分な可愛さ♡

 

 

お花も2種のバラ

大好きなマトリカリアも作りました

 

 
image
 
マトリカリアはクレイクリームでも作ったのですが
粘土で作るマトリカリアもやっぱり可愛いです
 
 

少しずつ増えていくパーツを眺めるのも楽しみです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

先日のランチの話ナイフとフォーク

 

不要不急の外出を控えるよう赤信号がともる前

インスタで気になっていたお店

『チーズと生はちみつBeNe (梅田NU茶屋町)』 に

 

久しぶりにお会いした ちか先生とランチを楽しんできましたキラキラ

 

 

image

 

 

いつも「何か手伝える事ありませんか?」っと

声をかけてくれたちか先生をはじめ講師のみんなラブラブ

職場を離れた後も連絡を取り合える関係でいれることに感謝ですキラキラ

 

 

 

楽しい時間を過ごしたので

また頑張れま〜す音譜

 

 

image

 
 
 
結晶を使ったオーダー作品も完成しました
blog紹介を楽しみにしていただけると嬉しいです雪の結晶

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

Atelier Fairy*

インスタグラムはこちら